blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

魅惑の国産はちみつ。今年も徹底的に風邪予防しましょう~!美味しいよ♪


(ありゃ、目をつぶってた 汗)


 


こんにちは!まゆです。


 


新年、いかがお過ごしでしょうか?


去年は 8~9割コンビニ弁当やお惣菜と言っても過言ではない毎日でした。


太るし、肌荒れするし、アラサーだし。


食生活って大事だな~と気付かされました。


 


そんな反省を踏まえて、


「平日お味噌汁だけは作ろう」という目標を立て、過ごしております。


継続できているかは、またご報告させてください^^


 


 


できるサラリーマンは健康管理から!


ちょっと自分を戒めるように言ってみました。


 


今年は、ちょっとした風邪だとしても隔離される可能性があるため


予防が何より大事かな~と思っています。



暖房の中、昼寝をして


喉・・・・痛いか・・・・?と思った夜10時。


即、近所のスーパーに行って、5分で完成した品がこちらです。


はちみつレモン!1人前。


 


はちみつをお湯に溶かして寝る前に飲んだら、翌日喉の違和感はなくなりました!


なんだかクエン酸を欲していたのか?


レモンもほぼ漬かっていない状態で、酸っぱいままでも


はちみつ舐めながら食べるのおすすめです(笑)


 


言わずと知れた、はちみつの殺菌パワー!



大好きな豊嶋養蜂園さんのはちみつ


今や珍しい国産のはちみつを中心に販売されています。


(お店の方の人柄もとっても素敵なんです・・・)


しかも、最近 ヤフーにもご出店になりました・・・!拍手!


おうちに常備しておきたいはちみつ。私はヤフーユーザーなので、嬉しくて。


以前、健康志向の祖母にもプレゼントしたら、すごく喜んでおりました。



エフの撮影で、おそらく全味制覇したと思うのですが


いろんな種類のお花や木々から採れるはちみつは、ちょっとずつ味や食感が違います。


 


個人が勝手に選ぶランキングTOP3


\1位 国産のレンゲはもっと珍しい!/



\2位 くせがなくて、お料理にも使いたい!/



\3位 パンに塗るのがおすすめ、シャリシャリ食感!/



 


レトロな瓶も可愛く、国産はちみつを探されている方は


ぜひ、のぞいてみてください♪ → ヤフー店


 


では最後に。



癒しのはっすんの横顔をどうぞ。


(さっきは、目つぶってる写真しかなくてごめんね・・!)


 


では。

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事