blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

健康は食事から!最近出会った健康志向の食品たちが、めちゃくちゃ美味しかったのでご紹介♪


 


健康的で、節度のある行動を・・・


こんにちは!まゆです。


 


1月に31歳(前厄入りらしい)になり、先日 加藤神社に厄祓いにいってきました!


あいにくの雨模様でしたが、お祓い後は晴れやかな空に♪


なんだか気分もスッキリ。



加藤神社からは復興中の熊本城が見えます。


この熊本城のように凛とした女性になりたいです(?)


 


味噌汁生活、ぼちぼち続いております


前回のブログで書いたように、今年は食生活を見直そうかと。


作れる日はお味噌汁を作っております。



カット済みのしめじ&千切りキャベツをグツグツの小鍋にぶっこむスタイル。


まな板を洗うのも面倒だと思ってしまうズボラさです。


 


お味噌汁のことを ふと、ふみこ農園さんにお話したら、



なんと。


出汁パックをいただきました泣


いつも本当にありがとうございます・・・・!


 


以前から気になっていたんです。


ズボラな私が大好物な パックタイプ。



目をつぶってても使えそうな・・


鍋にだしパックを入れて、そのまま火にかけるだけ!




そして、




これが

めちゃくちゃ美味しくて!!!


人生初、自分の味噌汁をおかわりしました(笑)


出汁って大事なんですね~~


 


「万能和風だし」という


その名の通り、おでんなどにも使えるそうです。


想像しただけで美味しいです(笑)


家族やあらゆる人におすすめしておりますが、


もう二度とマックスバリューの出汁には戻れません(笑)


 


★ 万能和風だしは こちら


 


健康に抜かりなし


先程さりげなく登場していた餃子は、糖質オフ餃子。


糖質50%オフです!



だいたい、ロカボな食品って物足りなさを感じたりしませんか・・?


私もダイエットフードなんだろうな~と思いつつ、いただきました。


が!


 


普通にジューシー&皮サクサク。


もはや普通の冷凍餃子よりジューシーかもしれないです。


いや~~餃子計画さん。おそるべし・・!


 


★ 糖質オフ餃子は こちら


 


ちなみに朝ごはんは 断然パン派です


幼稚園児の給食でパンの美味しさに目覚め、

学生時代から毎日、ほぼほぼパン。

土日もパン。




最近、とっても素敵なジャムを販売されている 店舗さまの商品ページを作りました!


国産の果実をたっぷり使った「てんさい糖のみ」の無添加ジャム。



例えば、成分表の中を見ると


レモン果汁(国産)と・・・


成分の一部でさえも国産というスペシャルなジャムです。


 


凝固剤不使用のジャムを 私は今まで使ったことがなかったようで


トロトロ、サラサラ〜なジャムは


超新鮮でした。


 


また、スーパーでは売ってないような


超珍しいジャムも豊富です。




一部ご紹介してみますと・・・


じゃばらジャム



グレープフルーツ ジャム


ぶどうジャム



いかがでしょう。


めっちゃ珍しいですよね~どれも美味しそうだし、プレゼントにも喜ばれそう( ´ ` )


まだまだ沢山あるので、


気になる方は要チェックです♪


★ ジャム一覧は こちら ★


 


ではでは!

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事