blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

素人が珈琲の奥深さを知る今日の日。熊本の美味しい珈琲屋さん。

 



こんにちは!まゆです。


最近、川さんひろりんの窓口 3人で


珈琲の味比べにハマっております。


 


それはもう、珈琲豆を挽くところから。。


室内に珈琲の香りが充満して


心まで穏やかにさせてくれるようです。


 



すぅー


 


こちらは、珍しくお疲れモードのひろりん。


いつもその場の空気を明るくしてくれる、その存在に ついつい甘えてしまいますが、、


ひろりんだって、ひと休みしたいですよね。にんげんだもの。


 


そんな時は、珈琲のもっ


とおいしーい珈琲は格別です。


 


そして、人(川さん)が淹れてくれる珈琲は、さらにおいしいです(笑)


そして、珈琲好きな貴方に!


クチコミで知ったお店を2店舗、紹介させてください♪


 


ワタルコーヒー



HPより画像拝借


えっ!こんなところに?!


というビルの一室に。


扉を開けると、最高に美味しい香りが拡がります。


定番もありますが、その時々で 仕入れる珈琲が変わるらしいです。


なので、月に2回訪れたとしても 新しい味に出会えるかも?!という。なんとも素敵なお店です。


珈琲のことを詳しく解説してくださる店員さんも とっても素敵です。ぜひ。


 


珈琲回廊(ギャラリー)



熊本の中心地から若干外れるものの、女性のお客さんで賑わいをみせています。


建物からして、お洒落!


入ってみると、店員さんもお洒落で可愛い!


煎る前の豆が陳列されており、店員さんがひとつずつ説明をしてくれます。


そして、購入した豆はその場で煎る。15分少々の待ち時間には、珈琲1杯無料でいただけます!



とても静かに珈琲楽しむ川さん。


コロナ心配かと思いますが、


窓が外され、春の風が吹き抜ける店内で開放感を感じつつ珈琲を楽しむことができます。最高です。


 


さて、私達の旨い珈琲の研究結果は?


KALDIなど含め、少なくとも6種類程は味較べを重ねました。


その結果、


酸味 ★★★


苦味


甘み ★★★


こんな珈琲を選ぶことが多かったです。


そして、専門店で買う珈琲はいずれも「香りが全然違う」ということに気が付きました。


 


珈琲とは香りから楽しむものなんですね。


はい、生意気(笑)


 


 


珈琲のお供に


あと、珈琲を美味しくする要因のひとつ。


おいしいデニッシュはいかがですか?



今年もやってきた!


メイズテーブルさんの期間限定


あまおうミルク」デニッシュ。


川さんが美味しい!を連呼するパンです。


私も強く、おすすめしたい。



時期を過ぎると販売終了してしまうので、


気になる方は まじでお急ぎください。


ちなみに5月の母の日セットでも 


お選びいただくことも可能です!


 


お母さんを笑顔にする素敵なデニッシュなので、ぜひこの機会に(ω`*) 


 


それでは!

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事