blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【おうち時間】매우 맛있는!神ラーミョンのすゝめ★

皆さま ご機嫌よう〜



近頃は日が延びて、昼間は春の陽気をようやく感じるようになりましたね。


 


お出かけして遊びたい気持ちは山々ですが、コロナのためステイホームしながら。。やっぱりハマってます!


 


So!!!Netflixの「その年、私たちは」「39歳」にハマってみているりこピンです。



韓国ドラマはよく食事のシーンがあるので、いつも見ながらお腹が空きます。



中でもラーメンのシーンが多いですね。


 


 


韓ドラ視聴のお供★辛ラーメン×ノグリラーメン


そこで、今回は韓国ラーメンのおすすめの食べ方をご紹介しまーーす。


 


1・辛ラーメン1袋、ノグリ1袋を用意します(一人分)


2・平べったいフライパンに気持ち少なめでお湯を沸かす


3・フライパンに材料全部ぶち込む


4・汁気を飛ばしながら煮立たせる


5・フライパンごと食べる(お好みで宗家キムチを添えて)


※余談ですが、これは1,000kcal超です。



チンチャマシッソヨ。


辛ラーメンは最近セブンイレブンでも1袋から買えるようになりましたが、ノグリはカルディでお買い求めいただけますよ。



 


やいのやいのの鉄則★リアリティー番組×サムギョパーチー


 


昨今、恋愛リアリティー番組が人気なのはご存知ですか?



中でもテラスハウスやバチェラーは恋愛リアリティーショーの入り口としては全員履修済のイメージです。


最近では「脱出!おひとり島」や



「love is blind JAPAN」



にハマっているのですが、みんな大好き人間観察をしながら

登場人物たちの性格や思考を考察しながらああでもない〜こうでもないーという口出ししながら視聴すると


So。。。。ビール飲みたくなりますよね?


 


だって番組の世界観は華やかかつ現実離れした舞台、演出上良い大人が集まればあるのは例のあれ


アルコール!!!


※リコピンは決して酒飲みではないですよ;



見てしまったら飲みますよね?しかもサムギョはお手軽に用意できますし。。。


サムギョおすすめです★



サムギョとは〜〜〜サムギョプサルのこと。感覚的にはサンチュなど葉物に肉やキムチを包んで食べる行為のことを指してます(リコピン的には)


 


リコピン式サムギョの作り方


1・油の乗った豚肉であればなんでも可(肉に厚みがあればベスト)


2・生ニンニクを薄くスライス/長ネギ(白い部分)を細く長くスライスからのごま油にペッパー和える/塩をスタンバイ/キムチetc


3・フライパン温め薄く油しいたらファイヤーgo


4・こんがりやければ随時スタンバった上記のものをサンチュに包んでお口へgo(大葉でも代用可)


5・キンキンに冷えたビールで後味スッキリ◎


※余談ですが、これは幸せkcalなので計測不可能です。


ちなみに私のオンニと韓国ドラマを見るときはサムギョからの辛ラーメン×ノグリラーメンを締めに頂いてます★



チンチャマシッソヨ。


 


 


口直しにはやっぱりカフェイン


辛いものやニンニク摂取した時にはお口直しにアレ飲みたくなりますよね?


So。。澤井珈琲のカフェイン★


水木しげる氏のとのコラボ商品「ゲゲゲの鬼太郎のドリップバッグ



ぜひ一度お楽しみください★



ではまた〜〜☆


 

この人が書いた記事

もりしーの記事をもっと見る

関連する記事