blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【meme】熱帯夜にmeme〜なmoodどない?

みなさまご機嫌よう


すっかり梅雨も明けて朗らかな夏の訪れ〜も飛び越えて猛暑続くこの頃いかがお過ごしですか?



 

いつものごとくリコピンはお家大好き人間ですが、去ってしまった6月、珍しく活発的でした★


阿蘇へ行ったり〜


菖蒲を愛でたり


不知火に最近できたという金椛万十(きんかまんじゅう)さんのソフトクリームへ


ちょっぴり早めの花火したり〜

 

 

6月の初旬ーー穏やかな木漏れ日〜カーテンから覗く瑞々しい青


Ah~~~~~~~良き〜

 

今回のイメージソングはこちら


SZA - Good Days




どうぞ朝から聞いてみてください〜(音量は気持ち微大の気で!)



 


 


memeって?


“「インターネットMEME」の略であり、SNSなどで拡散されてバズっていくコンテンツということを意味する。”


まとめると。。。。


“・SNSなどで拡散されてバズるコンテンツ


・写真・動画に皮肉やジョークを入れて面白くする”


(引用サイト:https://nativecamp.net/blog/20220212_memeより)


このように昨今身近に目にすることの多い、


いわゆる「バズる」コンテンツはSNSの普及とともにその感覚は急速に広まりました。


そのmeme。インスタやyoutubeを主に覗いては保存機能のあるこのアプリの有能さは確かで〜


個人的には食べ物の動画を目にすることが多いのですが、本当にみなさん才能が溢れてますね。


ひとりグルメ番組かと言った具合の。。すごいなぁと感心して様々な動画を見るので忙しないしキリがないですね。

魅力的な動画の数々とその多様性に、仕事をする上で忘れてはならないマインドを教えられます。。。!


 


おすすめコンテンツ(食関連コンテンツ)





 


 

 



 

 


この投稿をInstagramで見る


 



 

 

 



 

 



 

 

 




 

 


ゆいたむちゃん@玉子焼きで酒を飲む女(@yuitam_chan)がシェアした投稿






↑こちらのGenと文庫食堂さんという方コンテンツのバラエティーも豊かで特におすすめです。。


他にも〜こちらなど同じGenと文庫食堂さんです一度チャンネルを覗かれてみてください◎





==============


人々の興味関心に合わせてSNSは勝手に関連させて表示されるのでバズるという範囲も多様ですよね。

本当にたくさんの人がすぐ作れて発信できる昨今のスピード感覚にすごいな面白いなと楽しみつつ、 少し恐怖を感じたりなんかしちゃいますね。。。上手に付き合いたいものです。


 


 


さて、夏が本番になりますね★


なんだか楽しみなので久々にグラフィック3連で作ってみるなどして過ごしています。




 


テーマはまんま“SUMMER”です。


もし気に入ってくださる方は待ち受け画像にでもして頂ければです★


 


 


黄色いアレ!!!!


夏の醍醐味!!!キンキンに冷えたビールに合う!ワインにも☆


みんな大好き扇屋さんのチーズ!


2種から選べる!訳ありだからリーズナブルなのに質の良いチーズをぜひ一度ご賞味ください!



 


 


ではまた!!

この人が書いた記事

もりしーの記事をもっと見る

関連する記事