blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【8月】Chillりたいこの頃ハピハピ日記★


みなさま〜ご機嫌よう〜


8月いかが過ごされましたか?

近頃はchill lofiというジャンルの音楽をBGMに作業したりして常にmood作ってるリコピンです★


実は8月は私の誕生日の月なので今年もハピハピの月にして新しい歳を迎えるぞ!と意気込んでいました〜

ハッピー感受性をいつもより敏感にキャッチしてまとめた8月総括日記スタートです〜

 

地元de花火復活!



 

しばらく中止になっていた地元の花火大会が復活し、美しい花火を目にすることができました!

撮影もそこそこに、ひたすら夏の夜空に打ち上がる花火を

ただただ目に焼き付け、その迫力と美しさにすっかり魅了された時間でした。

あと、印象的だったのが近くにいた人々が意外にも撮影することもなく眺めている光景は、なんだかノスタルジーさえ感じたものです。

打ち上がるたび人々の控えめな歓声に火薬の香り〜と、なんだか良きでした◎


 

綺麗なグラデ?2トーンのカフェオレ作りたい



夏ですからアイスコーヒーを作ってよく飲むのですが、たまに家カフェ気分で2トーンのカフェオレ作ります。

どなたでも簡単に作れる方法がありますのでご紹介しますね〜〜



How to~~~~

1. ガラスのコップに氷3~5個入れます

2. 牛乳をコップの2/1まで入れます

3. ガムシロップを牛乳の表面に渦を描くように注ぎます。

※この時牛乳とシロップをかき混ぜてはNG★

4. 仕上げに、あらかじめ作って冷やしておいたドリップコーヒーを注げば完成!

 

ぜひトライしてみてくださいNe〜★


すぐ行ける!異国の風景〜〜ASO!!



はい!久しぶりに阿蘇ドライブに行ってきました〜

阿蘇ドライブが大好きなのですが、好きなルートが2つあります。

 

俵山コースとメルヘンロードです!!

 

この二つの目玉は。。俵山なら巨大な風力発電を間近で見れる!

その迫力はまるでエヴァって感じです?

このルートはあまり車も通らず、ここは欧州ですか〜?の景色を独り占めできます!


そしてメルヘンロードはひたすらそのロードを行った先に私の大大大大好きな山、、、

 

So!!米塚!!!!!KOMEZUKA!!!!!


名前まで可愛らしい。。この山のビジュアルもなんて可愛らしいのでしょうか!!!

 

どちらのルートで行ってみたいですか?

以上!ぜひ参考にしてみてください〜〜〜

 

なんでもない日のご褒美気分〜至福の時〜



それはケーキ!CAKE!甘いものは好きですかーーーー?

大好きですねケーキ!

写真はある日、姉が買ってきてくれたケーキとシュークリームです。

幸せですね。。。!!感謝感激、ケーキとは幸せの象徴〜ノーベル平和賞ものです。。。

はい、そんな日がありました〜!

特にこのシュークリーム!!大変美味でした。。。

 


オサレBGMをかけてコーヒーを淹れればそこはもうParisでした〜〜


そんな感じです〜end

 

あとは、流れる時のままに〜日常でピックアップ事項は噂の桃モッツァレラ作ったり〜


 

味は「なんだろ、美味しいね」「うん、不思議」という感想です!現実的にお腹は膨らみません。ただ味覚がおしゃれ〜

 

そして安定のBeer!!


 

からの辛ラーメン&ノグリMIX〜背徳の鍋ごと!!!


写真の行儀の悪さはSorry〜です。。

 

そんなこんなで去って行った日々ですが誕生日目前にしてコロナに感染し

一家全員自宅療養&外出できない状況になり

誕生日ケーキは辛うじてあったホットケーキを自作して食べました〜


そうして私は新しいageとなり。。。もう9月です!そんな8月でした★

 

 

おすすめコーナー


さて、皆さんchillしてますか?

休日の午後、夕焼けを眺めながらワイン片手に自宅でchillしませんか?


そんな時のお供!So!!「グルメプラザ様のオリーブペースト

こちら10種セットがあります!


さまざまなオリーブの味を楽しめて目を閉じればここは地中海?!

芳醇な味わいをお楽しみいただけること間違いなしです〜

 

ぜひお試しください!

 

ではまた〜★

 

 

この人が書いた記事

もりしーの記事をもっと見る

関連する記事