blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【A列車で行こう!】ハピハピ小旅行のすゝめ★

みなさんご機嫌よう〜



湿度がハンパない気候。鬱陶しいほどの蝉の鳴き声。。。

つい一緒に合唱したくなっちゃいますね!

ところでSUMMER感じてますか?


蝉じゃないけど近頃私をジリジリさせるこの気候とメンタル、ハピ足りてます?


そんな時は期待の新人アイドル〜


new jeans“attention”聞きましょう☆


私が影響を受けたアートディレクターの一人、Min heejin女史がプロデュースしたこの娘たち。。。



最年少はなんと08生まれ。。。労働基準法どない?て感じで相変わらずアイドルは低年齢デビューが多いこと〜


そんないうてますけど、良いものは良い!!!倫理がこちら睨んでる気がするので沼にハマりすぎないようと気をつけつつ;


少女が大人へ移ろうそのアンバランスでいて独特の淡さや情緒があり、激しく心を鷲掴みされました。


さすがはミンヒジン氏、一般的なアイドルのコンセプトや楽曲ではデビューさせません。


この方のアプローチの仕方はいつも期待を裏切らない新しさがあります。ノスタルジックでいてどこか不安定なmoodが◎




アートワーク〜〜〜〜



そんな調子で近づく8月を前に気持ち高めてます⤴︎⤴︎⤴︎


 


 


こんなご時世だし〜県内小旅行へGOGO!!!


我が熊本の誇る天草!!!やっぱ海見ないとでしょ★


青空の美しいこの頃、、ご機嫌なリコピンは友人と日帰り県内小旅行へ行ってきました〜〜


夏と言ったら海!


Beer!キンキンに冷えたBeer!



ドライブも良いけど、せっかくだし青空の下、昼から飲みたいなぁなんて考えてたらありました★


JRの特急列車「A列車で行こう!」


みなさまご利用されたことありますか?


私は今回初めて利用したのですが、この列車。。車窓から覗く絶景とともにジャズとお酒を楽しめる!なんとも


“大人な時間”を楽しめるらしいと知りお酒好きの友人と日帰り天草小旅行へ出発〜〜〜〜〜


出発は熊本駅の普通列車に乗り込みます〜



これから望む車窓からの景色にワクワクしながら電車に揺れること約1時間〜


三角駅に降り立ちました!



初めて三角駅に降りたのですがこの駅の作りは本当にレトロでなんだかジブリ味〜


さて、天草へ向かうのに天草宝島ラインという船に乗るのですが、しばらく待ち時間だったので、付近の物産館やお店を巡ってります!


やはりこの気候、、、アレ飲みたくなっちゃいました〜


天ぷらを5種類ほど購入〜



ところが例のものが見当たらず;


どうしても諦められないわたしたちは。。。ようやく駅近くの小さなお土産屋さんで見つけることができました!


なんとイートイン可能とのこと!持ち込んでようやっと乾杯です〜〜



これが最高でした!!!!


そうこうしていたらあっという間に船に乗り込む時刻〜


So! 船ちょ〜〜気持ちよかったです◎



飛沫浴びちゃったり〜〜



ここはどこですか?の風景〜



綺麗なエメラルド色にうっとりとした一時でした〜〜



船はリゾラテラス天草に到着!


次の出発時刻までリゾラテラスでChill〜★


帰りも変わらず豊かな景色にすっかり虜になって。。いよいよメイン!!!


A列車で行こう!(帰ろう!)


いよいよきました!!!



水戸岡鋭治さんがデザインしたこの車両と空間は洗練された大人の空間で、バーカウンターでは熊本のデコピンハイボールを楽しめる!


Yeaaaaaaah 良き時間でした〜〜〜〜!!!




そして、おこしき海岸!!!



初めて綺麗に見ることができました!!!


Uhmmmmmm素晴らしかったです!!!!


そんな良き時間を過ごした1日でした〜〜〜〜〜〜〜


このプランおすすめです◎


 


 


pieceでPEACH!!


毎日暑いですね! So 桃!!爽やかなのにラブリーにフルーティーに包まれたぁあい〜〜


ふみこ農園さま 「和歌山県産 紀の川の



おすすめです!この夏、pieceにPEACHで乗り切りましょう〜〜〜〜〜


 


ではまた!

この人が書いた記事

もりしーの記事をもっと見る

関連する記事