blog

BLOGブログ

ARCHIVES

田中真由子

【突撃、矢野家のお宅訪問】インスタ映えの糸島でサンセットライブ2019 行ってきました!



 

こんにちは、ロックンロールまゆです。

 

行ってきました!

 

サンセットライブ2019

イン

糸島!

 

 

ふぅー ↑↑

 

 

目当ては、エフのBGMでもよく流れる King Gnu(キングヌー)!


(画像元:サンセットライブ公式サイトより //sunsetlive-info.com/)


藝大出身で、演奏技術はもちろん。なんだかエモい曲が多くて、中毒性が高いです。

ドラマやCMで人気に火がついたようですが、

テレビを持たぬ私は、みさきちゃん林田美咲のカラオケで知りました(笑)

 

 

そんな今をときめくキングヌー さん達が、九州に来るとのこと。

会いに行くしかない。

 

 

糸島ってどんなとこ?




エフから車で約2時間。福岡市から西へ電車で30分ほどの、玄界灘に面した半島です。

綺麗な海とカフェ・・・糸島全体が映え映えしてるので女子旅にめっちゃおすすめ。

 

 

さて。。無事に辿り着けるか不安です。

フェスでお酒を飲むのが夢だったので、とりあえず公共交通機関を乗り継いで行くことにしました。

 

 

頼もしいあの方が一緒に!


 

そう。奇跡の活発番長、みさきちゃん!そして、キングヌー 伝承の師でもあります。



前回、出雲大社編で「日帰りで片道7時間?よゆーですよ♪」と言ってのけた(過去記事はコチラ)みさきちゃんが一緒ということで、急に自信がみなぎってきました。

 

今回も日帰りで臨もうとしていた時、神の声が

 

ヒックふくちゃん「泊まってっていーよ!」

※福岡支社が出来たので、HICさんは福岡で活躍中です

 

矢野家はまるで竜宮城のようでした。


田中真由子林田美咲貧乏なので、高速バスで向かいます。あと酒飲みたいです。よろしくお願いします・・・

 

ヒック「途中から地下鉄で来た方が若干安いかな!」

 

(拝み)

 



こうして私たちは、図々しくも何から何までどっぷりとお世話になりました。

子どもたちが全力でポケモン情報をくれるので、「ウンウン(癒)」と聞いていたら、なんだかフェスのことがどうでもいい気分になってきます。

 

 

そして、あっという間に入場の時刻に。

 

 

酔っ払いながら・・・会場に到着!




17時から入場可能なナイト券で入場。ほぼ入場の待ち時間無しで、すんなり入れました。

むしろ会場の外で買ったカップ飲料は会場に持ち込めないとのことで、入場ゲートで一気飲み。ペットボトルは1本まで持ち込み可能です!

 

人混みで熱気ムンムンですが、台風の吹き返しが涼しくて、素敵な音楽が流れて、冷たいお酒も飲めて

それはそれは気分がいい空間でした。



パリピが多いイメージでしたが、親子も多くて、怖くなかったです。

日焼けもしないので大満足。

 

夏、センキュー!(語彙力)



 

 

帰還すると、矢野家には新たなお客さんが!


ナベちゃん&彼女のあーちゃんが加わり、BBQ開催中でした。



あーちゃんとは初対面でしたが、一瞬で好きになりました。

いつもブログを見てくれているとのことで エフの良き理解者。滅多に会えないレアキャラです。

 

そして、私たちは ナベちゃんHICさん(上司)にお肉を焼いてもらい、食べるだけの状態・・・!

 

(拝み)

 

 

そして、竜宮城の中にラウンジ紀子が開店・・・


 

子どもたちがぐっすり寝たころ、ラウンジ紀子が開店しました。ふくちゃん

各々がふくちゃんさんに人生相談を聞いてもらうという、ますます楽しい時間に。

ふくちゃんさんがポジティブなので、自分まで明るい気持ちになれます。

 

お酒のお供は、モンシェールの堂島ロール。



博多駅にお店が入っていました!

堂島ロールはリアル店舗でしか買えないので、見つけたら絶対買うべきです。

 

既に切ってあって、お皿が要らない便利なひとくちサイズのロール。



ふわふわ~で生地もクリームもおいしい !

 

なかなか店舗に行けない方は、

通販限定の「堂島バニラロール」という冷凍対応の商品もおすすめ!



解凍の過程も楽しめて、解凍するとクリームふわふわですごくおいしいです!

ロールケーキが好きな方はぜひ!

 

 

 

こうして矢野家での夜は、夜更けまで続いたのでした・・・

 

田中真由子林田美咲 大変お世話になりました。

 

 

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事