blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

もう行きましたか?道の駅「すいかの里」が植木にオープン!

すいかの里 熊本

その名も「すいかの里 植木」が2016年11月にNEWオープン!

道の駅をこよなく愛する僕は居ても立ってもいられないので、さっそくお邪魔してきました。

 

冬なのにスイカが・・・?!


すいかの里 植木

さて、ご覧ください、12月だというのに立派なスイカが店頭に並んでいます。

どうやら「秋スイカ」という珍しいスイカのようで、試食も出来たのでちょっとだけいただいてきましたが、これがすこぶる甘くて美味しい。

 

冬でもスイカを楽しめるなんて知らなかったですねぇ。

 

すいかの里 植木

すいかの里と言うくらいですから、すいかがメインなのは間違いありませんが、野菜や肉、お惣菜に弁当も豊富に置いてあります。

 

dsc02132

道の駅の野菜って不思議とどれも美味しそうに見えます。この日もたくさんの野菜たちが並べられてました。

 

dsc02134

人参なんかは葉っぱが豪快に残ったままです。天ぷらにすると美味しいそうです。

 

すいかの里 熊本

ところどころにレシピカードが置いてあるのが嬉しいですなぁ

 

植木 道の駅

こちらを参考に今晩のおかずも決定です。

 

dsc02133

お肉も豊富な品ぞろえ。プリンセスポークなるものが美味いと聞いたので試しに買ってみました。

甘くて非常に美味しいお肉でしたよ。

 

植木 道の駅

道の駅の安くておかずたっぷりのお弁当が好きなんですが、すいかの里にも美味しそうなお弁当たちが並んでいました。

お値段も400円前後でリーズナブル。

 

dsc02141

パンもあります。

 

dsc02149

そしてカウンターでジェラートといきなり団子が買えるコーナーがありました。

いきなり団子(150円)をGET。

普通のいきなり団子よりデカくて食べ応えがあります。

 

dsc02142

テラスコーナーなんかもあるので、購入したお弁当やお菓子を食べながらゆっくりお茶することもできます。

芝生では子供たちが遊び回っていました。

 

 

まとめ


熊本 道の駅

この秋新しくオープンしたすいかの里ですが、すいかをはじめ、たくさんの美味しいものが売っていて楽しいですよ!

ドライブのお供に、ちょっと野菜を買いになどなどぜひ皆さんも行ってみてください♪

 

 



住所:熊本県熊本市北区植木町岩野160−1

営業時間:9:00~18:30

 

 

それでは!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事