blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

伝説のナポリタンが頂ける「喫茶ほんだ」がレトロ美味い

ナポリタン 熊本

こんにちは。さむけんです。

今日も美味いものを求めてやってきました。

 

今回ご紹介したいお店は、熊本市南区良町にある「喫茶ほんだ」です。

ここのナポリタンは本当にウマイ。もはや伝説の域です。

 

喫茶ほんだ

いかがでしょう、このレトロな外観。

 

喫茶ほんだ

これぞ喫茶店というスタイル。

 

喫茶ほんだ

 

 

喫茶ほんだ

店内も昭和レトロな雰囲気が漂っていて落ち着きます。

窓から入り込む光と、ダークな店内のコントラストがたまりません。

壁にはびっしりと漫画本がレイアウトされていて、漫画好きにも最高の空間です。

 

 

 

伝説のナポリタン(大盛)を注文する


伝説のナポリタン

さて、こちらがお気に入りのナポリタン(大盛)730円です。

 

ナポリタン 熊本

なんと言ってもここのナポリタンは、鉄板に乗ってジュージューと音を立てながらやってくる鉄板焼きスタイルが最高

大盛りでオーダーすれば、腹ペコ男子・腹ペコ女子も満足の大ボリュームです。

 

ナポリタン

底にはクリーミーな卵が敷かれていて、これが麺に絡んで美味い。

 

熊本 喫茶店 おすすめ

こんな感じで鉄板で焼かれた卵と絡めながら食べます。

 

ほんだ 喫茶店 熊本

知る人ぞ知るナポリタンの名店「喫茶ほんだ」オススメです。

 

喫茶店 本田

日替わりランチ(この日はチキンカツ定食)も人気のメニューです。こちらは食後のコーヒーもセットで700円。

 

喫茶ほんだ

いつも地元の方やビジネスマンでいっぱいの喫茶ほんだ。誰かに教えてもらわない限り、なかなか入りづらい感じはありますが、安心してください。本当に美味しい落ち着ける喫茶店です。

今回ご紹介したメニュー以外にもたくさんの定食があるので、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

弊社社員はみんな大好き「喫茶ほんだ」のご紹介でした。


喫茶ほんだ

住所:熊本県熊本市南区良町5丁目20−11

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事