blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

熊本のつけ麺業界を語る上では欠かせない「つけ麺おんのじ」のつけ麺をご紹介

おんのじ つけ麺

熊本のつけ麺界を語る上では外すことのできない「おんのじ」にやってきました。

お店の外観のインパクトから想像できるように、ガッツリ系のパンチあるつけ麺をいただくことができるラーメン屋さんです。

 

つけ麺 おんのじ

メニューはこんな感じ。

お客さんの2/3が「節つけ麺(850円)」を注文するんだとか

その他にも辛いつけ麺や野菜がたっぷりの野菜つけ麺なんかもありますよ。

 

DSCF8004

ちなみにランチタイム11:00-15:00の間はライスが無料です

(しかもおかわり自由!)

 

 

節つけ麺(中盛)をオーダー


つけ麺 熊本

ボリュームあるつけ麺の到着です。

 

おんのじ 熊本

もちろんランチの無料ライスも頼みました♪

 

DSCF8006

つけ汁は、魚介のエキスがたっぷり出ていて、舌触りがザラザラとしているくらいに濃厚なスープです。

 

DSCF8013

つけ汁の中にはもやしとネギが沈んでいて、これを麺に絡ませて食べるのが最高にウマイです。

 

おんのじ 熊本

ズズズーっと

 

DSCF8016

テーブルの上には煮干パウダーも置いてありますので、さらに魚介の風味を足したい時に良さそうです。

 

DSCF8011

チャーシューもとろとろで言うことありません。

柔らかなチャーシューにかぶりつく瞬間がたまりません。

 

DSCF8008

麺は中太ストレート麺です。つけ麺はちぢれ麺のお店が多いんですが、ここはストレート麺で、店内の製麺コーナーで作られているようです。

 

DSCF8012

もちもち、つるつるの食感がいいです。

 

DSCF8009

やはり、熊本のつけ麺では僕個人的にはここが一番好きです。

がっつり食べたいという時にはつけ麺おんのじ行きましょう♪

 

つけ麺 おんのじ

店内活気あってオススメです!

 



つけ麺おんのじ 熊本近見店

住所:熊本県熊本市南区近見7丁目4
 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事