blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

熊本に新しくカフェがOPEN!のれんがあるコーヒー屋さんグラックコーヒースポットに行ってきた

グラックコーヒースポット

こんにちは、さむけんです。

このところ、熊本にも素敵なコーヒースタンドやカフェがたくさん誕生しています。いいですね〜。

今日はその内のひとつで、この7月にオープンしたばかりの「グラックコーヒースポット」さんに早速お邪魔してきました。

 

自家焙煎のスペシャルティコーヒーがいただけるお店で、古民家を改装してつくられた雰囲気ばつぐんの店内も必見です。

 

 

場所は上通り方面、ライブハウス熊本B.9の隣!


グラックコーヒースポット

グラックコーヒースポットがある場所は、熊本B.9の隣と言えば分かりやすいのではないでしょうか。

上通りから歩いてすぐの場所です。

 

場所はこちら。



 

熊本の中でもお洒落なお店が集まっている場所なので、ここにカフェができたのは嬉しいですねぇ。

 

 

カフェなのに暖簾がある入口


グラックコーヒースポット

そして、このグラックコーヒースポットの特徴は、

「入口がかわいい」

 

コーヒー屋さんだと言うのに、暖簾があるというギャップがいいです。萌え。

もちろん店内もそのまま素敵な空間がひろがっています。

 

グラックコーヒースポット

もともとは、普通の一軒家だったらしく、リノベーションを施してこのスタイルになったんだとか。

1階はカウンター席、2階にテーブル席があるので、ゆっくり過ごすことができます。

 

グラックコーヒースポット

置いてある小物1つ1つを見てもセンスが光ります。

 

DSC04761

このキャニスター欲しい。

 

DSC04772

とても落ち着く店内です。

 

 

DSC04763

グラックコーヒースポットは店内で焙煎もおこなっているので、オリジナルのコーヒー豆も販売されています。

 

メニューはドリップコーヒーやラテなどのコーヒーメニューから、ホットドッグやスコーンの軽食も楽しむことができます。

 

グラックコーヒースポット

アイスラテを作ってもらいました。

エスプレッソマシンもこだわりのもので、シアトルのメーカーから輸入したマシンで1杯1杯丁寧に作ってもらえます。

シアトルといえばスタバの1号店がある場所で有名ですが、いろんなエスプレッソマシンを比べてみて、ここのエスプレッソが一番美味しかったんだとか。

 

DSC04764

絵になりますな〜

バリスタさんはラテアートも得意らしく、お願いしたら作ってもらえるかもしれませんよ。

ラテも香り豊かでとても美味しかったです。

 

グラックコーヒースポット

DSC04769

こちらは2階席の様子。

隠れ家的な場所でもあるので、自分だけのお気に入りカフェにもってこいかもしれません。

 

DSC04777

ちなみに、お店の前にはベンチもあるので、道行く人を眺めながらのんびりコーヒーを飲む、なんてのも楽しめます。

 

 

グラックコーヒースポット

熊本に新たに生まれたカフェ「グラックコーヒースポット」

みなさんもぜひ行ってみてください♪

 

 

グラックコーヒースポット

住所:熊本市中央区城東町5-52

営業時間:10:00~22:00

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事