blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

スザンヌが愛する山田牧場のソフトクリームがこれだ

山田牧場 ソフトクリーム

こんにちは。さむけんです。

今年に入ってもう何個のソフトクリームを消費したのでしょうか。

みなさんもソフトクリーム食べてますか?

 

そして、みんな大好きスザンヌが愛してやまない熊本のソフトクリームが「山田牧場」のソフトクリームなんですね。

ブログなんかでも山田牧場のソフトクリームが大好きだと言っておられますね。

ということで僕もその味をたしかめないわけにはいかない。

 

行ってみましょう。

 

 

正式名称は「山田さんちの牧場」


山田さんちの牧場

やってきましたのは西原村。

南阿蘇へと繋がる俵山トンネルの手前に山田牧場はあります。

 

そして気づいたんですが、正式名称は「山田牧場」ではなく、「山田さんちの牧場」でございました。

群雄割拠の山田名でありますから、山田牧場という名のMAKIBA(牧場)が全国に存在しているからだと邪推します。

 

山田牧場

そんなことは置いておいて、こちらが山田牧場のトレードマーク「ミルクの里」です。

山田牧場にやってくるお客さんの80%くらいがここのソフトクリームを目指してやってくるんじゃないですかね。

 

それくらい山田さんちの牧場のソフトクリームは熊本で有名なスポットです。

 

山田牧場

こんなかっこいい重機がお出迎えしてくれます。

 

山田牧場

いざ店内へ。オープン時間の10時ぴったりに訪れました。

朝からソフトクリーム食べるなんてジャンクなんだからもう、なんて思ってたらお客さんどんどんやってきます。

そしてみんな迷うことなくソフトクリームを注文していきます。

(さすが山田牧場のソフトクリーム)

 

山田牧場

と、まあ前置きが長くなりましたが、こちらが噂のソフトクリーム(税込320円)です。

 

 

DSC04788

ひとくち食べればもうミルキー。

最高になめらかで、最高にミルク感たっぷりの味わいです。

 

DSC04789

高速のサービスエリアで食べるソフトクリームなんかとは比べ物にならないくらい濃厚です。

(ちなみにサービスエリアのソフトクリームも大好きです)

 

山田牧場 ソフトクリーム

これは納得のスザンヌ。

ぜひ阿蘇方面に行く時には寄っていってください。

 

DSC04783

牛乳とかカフェラテもおすすめです!

 

DSC04782

お土産品もいっぱい揃ってます。

 

DSC04795

ソフトクリームばっかり取り上げちゃいましたが、牧場なんで自然を感じることもできますよ。

 

DSC04794

ウマちゃんも、

 

DSC04793

ブッヒーもおります。

 

DSC04791

ちょっとでもみんな暑すぎて元気なさそうでした(笑)

 

 

ということで、今回はスザンヌが愛するソフトクリーム牧場「山田さんちの牧場」に行ってきました♪

みなさんもぜひ行ってみてください!

 

 

それではまた次回!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事