blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【SAKURUN】山鹿の街を400M爆走する大会に出場したら現役高校生が鬼のようなスピードだった

DSC06320

こんにちは、さむけんです。

 

トゥース

 

 

やってまいりました山鹿市内

 

本日はレースにやってきております。

その名も、

 

 

SAKU-RUN~目指せ山鹿の一番風呂~

 

 

熱い!熱すぎるよ山鹿!

 

山鹿の街中を400メートルも走り抜けて福男・福女ならぬ「一番風呂男女」を決めるこの大会。

 

僕の最も得意とする中距離での勝負ということもあってばっちりエントリーしました。

 

DSC06317

山鹿のシンボル「桜湯」を目指して400mを走り抜けます。

僕は一般男子の部にエントリーしました。

今回の一般男子エントリー数はどうやら60名ほどのようです。

 

 

 

僕「みなさんどこから今日はやって来られるんですか?県外とかも?

 

運営の方「えーとですね(名簿チラ見)」

 

 

 

 

 

運営「全員山鹿の方ですね」

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

熊本市代表として、誇りをもって走りたいと思います!

 

 

DSC06322

街には続々とギャラリーが集います。

 

DSC06326

司会は「週刊山崎くん」でもお馴染みの「要さん」

 

DSC06330

こちらは中学生の部の様子です。

 

 

DSC06328

中学生の部もめちゃめちゃ速いです。

 

 

DSC06336

そして僕も出場する一般男子の部がはじまります。

 

今回はカメラの都合上、ゴール付近の様子しかないのですが、

スタート地点も最高潮に盛り上がっていて、どんな感じだったかというと、

 

 

yamaga01

 

yamaga03

 

 

yamaga02

 

 

yamaga04

 

 

と、豪華賞品を目の前に、狂った男子たちが雄叫びを上げ続けるというカオス状態でした。

 

 

 

そしていよいよスタート!

DSC06337

果たしてさむけんは1位になれるのか?!

 

DSC06339

先頭集団がきました!

 

DSC06342

1位は野球部の篠塚くんです!

 

DSC06344

続々と、続々と一般男子というか高校生たちが駆け抜けていきます!

 

DSC06346

野球部に陸上部、そしてたまに一般男子。

 

さむけんが来ない

 

 

DSC06352

さむけんが来なーーーい

 

 

DSC06358

野球部の遅い方のグループに引き連れられてやっと来ました!

 

 

DSC06361

DSC06362

DSC06363

DSC06366

そしてゴールイン!!!

 

たぶん60人中55位くらい!

 

DSC06368

郵便局の方も走って大会を盛り上げています。

 

DSC06370

城北高校は50周年だそうです。

 

 

DSC06371

参加者高校生ばっかやん!

 

 

 

 

 

高校生めっちゃ速いやん!

 

 

 

 

脚力不足を痛感させられたので、また来年リベンジしに帰ってきたいと思います。

 

 

それではまた!

 

 

FIN

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事