blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

菊池のお洒落なアイスクリーム屋さんmilneeに行ってきた!



夏も終わりに差し掛かってきたところではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そういえば今年は花火観に行ってないなぁ・・・なんて今年の夏を思い返す時期になってきましたが、

今日は菊池のアイスクリーム屋さんをご紹介したいと思います。

 



ご紹介するのはこちら!

菊池に今年新しくオープンした「ミルネー」です。

 

菊池といえば、あたりは牧場や乳業を営む工場がたくさんある地帯で、いたるところにウッシーがいたりしますが、こちらのミルネーも牧場直営のカフェとなっています。

 

新鮮なミルクを使ったジェラートをはじめ、パスタやピッツァなどのカフェメニューも充実していて、店内もとてもかわいらしい雰囲気なんですね〜

 

さっそくご紹介してまいりましょう!

 

菊池に新たなアイスクリームカフェが誕生だ




それではやってまいりました菊池市内。

 

とってもひろーい敷地には牧場とこちらのカフェがあります。

 



店内はこんな感じ。かわいいです。

 



白を基調とした店内は清潔感があって、アイスのショーケースがあったり、

 



小物類もオシャレに飾ってあったりします。

 



店内で食べてもいいですし、開放感あふれる外で食べてもいいですね〜

 

メニューはこちら!




続いてフードメニューをご紹介します。

アイスは2種類好きな味を選ぶことができてお値段は1カップ 350円。

 

アイスの種類は定番の「ミルク」や「チョコレート」に、「キャラメル」や「ブルーベリー」「ラズベリー」などのベリー系と、大人味の「ティラミス」や「抹茶」など幅広いラインナップが揃います。

 

あと、すべて手作りだというパスタやピザも800円と、大変お手頃価格で提供されています。

 



こちらがジェラート。

左が「ストロベリー」で、右は「チョコチップ」を選んでみました。

 



お値段350円でジェラートにしては安いな〜と思ったんですが、サイズは割と小ぶりです。

ジェラテリアに行ったらやっぱり500円前後はしますから、小さめのジェラートを手軽に食べれる価格設定といったところでしょうか。

 



たくさんの種類から選べるので、お子様連れでも大人だけでも楽しめていいですね

 



夏の暑い中でいただくアイスもいいですが、冬場の凍える中で食べるアイスもいいですから、これからの季節もおすすめです。

 

 



ちなみに、庭の奥には看板犬やポニーなんかもいたりするので、自然豊かな中で動物と触れ合いながら楽しめたりもしますよー!

 

というわけでご紹介してまいりました菊池のミルネー。

 

ぜひ菊池のジェラートカフェ行ってみてください♪

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事