blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

ついにエフにも登山部が・・!?!?【鞍岳登山】

 




こんにちは


 




ちゃんみほです


 


 


 


最近エフ内ではダイエット対決が開催されており


 


先日結果発表が行われました~!!!


 



ダイエット対決の内容はコチラ!!


 


★期間は1か月


 


★メンバーは


・川さん


・はっすんさん


・たかさん


・ぺいさん


 


★ルールは


体重−1㎏につき+1ポイント


腹囲−1㎝につき+2ポイント


 


 


一番ポイントが高かった人がタダで焼肉が食べれるというシステム!!


 


 



 


それぞれ、糖質制限筋トレオートファジーと様々なダイエット法で


頑張っておられました・・(∩´∀`)∩!


 


 


 


そしてドキドキの結果発表・・!!


 


 


なななんと~~~~~~


 


 


 




 


 


ぺいさんが1位獲得~!


 


 


体重−5,7kg!!!腹囲−9cm!!!


 


素晴らしい~!!!!


 


 


おめでとうございます~!!!♪


 


 


 


そして他のみなさんも平均4キロ


痩せているという結果に驚き(; ・`д・´)!!


 


 


普通にすごっ!


 


 


正月明け、みなさんがリバウンドして


出社してくるのが楽しみで仕方ないですね~♪(笑)


 


 


 


いきなり決まった登山計画




登山いこ~~!!!


 


 


いいね~!!!いこ~!!!!


 





 


 


集まったのは・・・


 


 


はっすん


たかさん


ぺいさん


ひろりん


りこ(もり©)


ふうちゃん


みほ


 


 


のメンバー!


 


 


フットワーク軽っっ(≧▽≦)♪


 


 


結果、当日ひろりん、ふうちゃんは急用で来れずでした・・泣


 


 


 


 


 


今回登る


 


鞍岳(くらたけ)とは?


 


鞍岳は熊本平野の東にある阿蘇北外輪山の一角を占める山で、標高1117m


 


・山頂は九州の山々を見渡せる360度パノラマ、時には雲仙岳や多良岳などが見える


・南に女岳、北にツームシ山があるので、時間に余裕があるなら縦走しよう


・山頂近くに駐車場あり。気軽にトレッキングできる


 




とのこと


 


 


 


ご来光も見ちゃったりするぅ~???


 


 


いいねいいね~(*´▽`*)♪


 


 


 


ということで


 


 


真っ暗の中の登山なので9合目から登ることに~!


 


 


 


5時に登山開始~!!!


 


 





みんなでヘッドライトを付けて準備万端!!


 


 


ガイドはぺい先生


 


 


ついてゆきます~


 



 


地面も凍るほど寒かったですが


 


 


みんなと登ると楽しくて


そんなの余裕のよっちゃん~~♪


 


 


あっという間に山頂付近に!


 


 


 


あれ・・・・


 


 


 


ザワザワ(;´・ω・)


 


 


ザワザワ(;´・ω・)


 


 


えらい暗くない・・?


 


 


時間をみるとまだ5時半。


 


 


日の出までまだまだやないか~~い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 


 


早く着きすぎましたww


 


 


 


今のは本番のための準備運動たいね~~(笑顔)


 


さぁ~車に戻ろうね~~~(笑顔)


 


 



 


よし


 


明るくなってきたので


 


 


2回目の出発~~~!!!!


 



 


そしてそして~


 



 


無事登頂成功~!!


 


 


ご来光もばっちり♪


 




 


美しい~~(*´▽`*)♪


 


 


けど~~~・・・


 


 


山頂過酷すぎぃ~~~~~


 


 


 


強風


 


強風


 


強風


 


 


服をすり抜けて全身を突き刺すような??寒さがみんなを襲います


 


 



 


全員限界きてました((+_+))


 


 


写真たちを見てわかるように、景色もきれいで感動したはずなんですけど


「寒い」記憶しかないくらい寒かったです


 


 


今思い返せば笑える・・・www


 


 


山頂からは少し降りて写真大会~



たかちゃんカメラマンさすが★


 



りこの重心はどうなってるの?


 



ぷふぁ~~~


地球の呼吸を感じるぜ~~~~


なんて



???


 


 


私たちが写真撮影をしている中みんなのために


お昼ごはんの準備をしてくれているペイ先生!!


 



 


さっすが~!!!!


みんなでカップラーメンを食べて温まりすこし休憩~


 



 


この写真をみては


おにぎりにしか見えないはっすん


 


まさのりおにぎり


 



 


かわいい('ω')('ω')('ω')


 


 


 


下山後はみんなで菊池界隈を観光し解散しました~!!


 


 


また次回何か企画したいな~と思っているところ♪


 


お楽しみに~!!!!


 


 


お正月におすすめの生ハム


 


もうすぐお正月ですね~♪


そんな特別な日にはグルメプラザさんの生ハム!!おすすめです!!!!


 


ハモンセラーノ


 


ちょろっと飲みたい時などは、食べる分だけスライスできるのはいいですね~♪


ハモンセラーノ


 


本格生ハム!ぜひこの機会に~!!!!


 


 


 


 


ちゃんみほ

この人が書いた記事

ちゃんみほの記事をもっと見る

関連する記事