blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【エフ女子の休日】ジェンガ盛りの天ぷら蕎麦定食に念願の阿蘇米塚Chill Tour★withりこぴん – 熊本県阿蘇市-

 


みなさんこんにちは!!


 


ちゃんみほです!


 


いきなりですが、


最近は会社でいちごを育てていまして



 


じゃ~~~ん!!


毎朝いちご狩りをしています(´▽`*)


 



 


3つのプランターで育てていますが


すくすく育ってくれて


毎朝3~4粒は収穫できてます ♪ 癒し~~~


 


しかも


め~~~っちゃ甘いの!!!!


 


いちご育てるって何となく


難しそうって思っていたけどこんなに簡単に


実がついて、さらに美味しいなんて・・( ゚Д゚)!!!


 


みなさんもお家でいちご狩りしてみて♪


 



 


▲▲ いちご鉢はここから購入できます ▲▲


 


 


さて本題に入ります。


 


 


どこへでもついて行きます!!りこぴんのChill Tourに初参加!



 


りこぴんといえばChill!!


 


とにかく


Chill Time(チルタイム)


することが大好き


 


会社でもチルチルいってるもんね←


 


そんなそんなりこぴんと先日、


まったりChill Tour 阿蘇へ行ってきました~~~!


 


なんとお出かけプランはすべてりこぴんが


考えてくれて、段取してくれて、


さらに、大遅刻をかます私にも


優しい言葉をかけてくれる・・めちゃくちゃ優しいりこぴん・・・


(遅刻してごめんね・・・・泣)


 


彼氏にしたい女子ナンバーワン!


 


 


まずはりこぴんおすすめお蕎麦屋さんへ



 


手打ちそば美原さん


 


山の中の靜かな場所にあり、雰囲気も最高(>_<)


 



 


入ってすぐ


優しそう~~~な店主さんと奥さま?が迎えてくれ、


まさにChillな空気が流れていました


 


山かけそば膳を注文 ♪


 



 


じゃ~~~ん!


 


美味しそ~~っ!!!


 



 



 


天ぷらはまさにジェンガ盛り!!!


ボリュームが素晴らしい!!!


(ちょっと笑っちゃうよね)


 


蕎麦も天ぷらも、もちろん美味しかったのですが


小鉢のお野菜たちも全部美味しくて・・・(>_<)


 


お値段は1,800円!!!


このボリュームでこの値段は安い!!!


絶対また行く~~!!!


 


阿蘇神社周辺でぶらぶら散策



 


お蕎麦屋さんから阿蘇神社へ移動し


お参りを済ませ、周辺を散策することに


 



 


途中寄った阿蘇産ハーブティーのお店では


どうぞ~~飲んでくださ~い!のお言葉に甘え


たくさん試飲させてもらい・・・(滞在時間30分・・・迷いすぎ・・・笑)


 




 


自分の悩みに合わせたハーブティーをいろいろと購入!!


 



 


次は


アンティークショップに寄り~~~


 


めっちゃ可愛いフラワーベースに一目ぼれしたけど


うん万円したので断念・・・悔


 



 


おやつにお饅頭を買って~


米塚へレッツラゴー!!!


 



 


阿蘇の素晴らしい風景を見ながらドライビング♪


 


りこぴんの爽快かつスリル満点の


運転にキャーキャーいいながら米塚に到着!!!笑


 



 


そして初~!!


りこぴんの大好きな


米塚を拝むことが出来ました~~!!パチパチ


 


若干天気も悪く、私が薄着だったというのもあり


すぐ撤収しちゃいました・・


 


今度は雲海とのコラボも見てみたいな~って思います★


 



 


熊本市に降りてきてからは


公園でカフェタイム~~( *´艸`)♪


 


りこぴんの準備の良さ・・・!愛ですね!!!!


 


そしてあまりのChill Timeにふたりで爆睡・・・(笑)


 


これがりこぴんの休日の過ごし方なんですね


 


 


最高すぎんか!!!


 


 


りこぴんとは、仕事の話はもちろん


人生の話だったり、恋愛の話だったり、


なんでも話せる同期がいることに感謝しないと~って思った一日でした(>_<)


 


次はりこぴんをアクティブツアーに連れて行こうと思います♪


 


 


以上


お~し~まい!(/・ω・)/


 

この人が書いた記事

ちゃんみほの記事をもっと見る

関連する記事