blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【西日本最高峰 石鎚山】ちゃんみほ、西日本の頂点に立つ!!!強烈なナイフリッジに戦慄・・・【後編】

 


 


みなさんこんにちは


 


ちゃんみほです!!


 


 


そういえばこの間、


久々に元企画部メンバーで卓球へ行ってきました


 



 


私はぼろ負けだったのですが、


みんな上手なので見ているだけで楽しいんですね~~


 


特に、たかさんの必殺技


「羆落とし」ひぐまおとし


 



 


が、、、最高すぎて笑いすぎて腹筋割れかけました(´・ω・`)


 


たかさんの羆落としには誰も勝てない(笑)


 


 



 


さて、早速ですが


石鎚山登山の前編の続きです(*'▽')


 


テントにて一晩眠ったら


翌朝4時半出発


ご来光狙って山頂目指します!!


 



 


二日目はテントに荷物を置いて登るので身軽身軽~~~♪


 


と・・思いきや


 



 


やばい


前日までの疲れが全然取れてなぁ~~い!!!


 


ひとりでゼーゼーハァハァ・・・・


 



 


途中、山頂までは二ノ鎖、三ノ鎖がありましたが


真っ暗なので迂回コースに(↑昼間撮った写真)


 


迂回コースは鉄の階段が続きます


階段は絶壁にかけられており、これ以外に通る道はありません


 



 


透け透け


 


この階段、作った人すごいなぁ~~~


 


そして1時間ほど登ったところで


石鎚神社頂上社に到着


 


日が昇るまでここで待機します


 



 


日が昇るのにつれて見えてきた


尖んがりシルエット


 




 


そして日は昇り、今回のメインである


石鎚山最高峰の天狗岳(1982m)、ナイフリッジのお目見え~~~~


 


左側が切れ落ちています


 


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 



 


さぁ!軽く軽食をとって天狗岳にしゅっぱーつ!!


 



 


この立ってる方たちすごすぎ何者ですか


 


一歩でも踏み間違えたら死ぬのに


 



 


私は壁に這いつくばることしか出来ませんでした


 



 


三点支持は守って~!


下は見ないで~!


 


登山者同士声を掛け合いながら少しずつ進みます


 



 


ひぇ~~~!!!


 


ストレス最高レベル!!!


 


ここは目立った手がかり、足がかりになる岩の突起が無く


ちょっとでも強風が吹いたら落ちてたんじゃないかって


この時、心の底から死にたくないって思いましたね


 


 



 


そして


そんなこんなで無事登頂成功~!!!!


 


終わってみるとめっちゃくちゃ楽しかった~~~!!


石鎚山!!


 


登っている間は、あんなに辛くて苦しくて怖いのに


なぜまた登りたくなるんでしょうね~(笑)


 


不思議です


 


来年こそはアルプス登山にリベンジしたいと思います('◇')ゞ


 


 


餃子パーティーしませんか~??



 


今回ご紹介するのは餃子計画さんの餃子~!!


 


餃子パーティーをしようと思ってたとこに


ちょうどセールをしていたので


約300個注文しました(笑)


 



 


家族で評判が良かったのはこのエビ餃子!!!


 


中にごろごろとエビがたっぷり入っていてジューシー!


最高でした(>_<)嬉


 


 


みなさんも是非~♪

この人が書いた記事

ちゃんみほの記事をもっと見る

関連する記事