blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【爆釣!姉川源流で渓流釣り】神戸に行っても渓流釣りがしたい!!滋賀県まで渓流遠征に行ってきた~!!


1人作業員が混ざっているようです


 


 


みなさんこんにちは!


 


ちゃんみほです!!


 


先日つ・い・に!!!


 


新社屋


日本生命熊本ビルにお引越し~~~!!!しました


 



(白目はすんな~)


 


ちょうどこのタイミングに新たなメンバーも増え、


気持ちも新たにみんなで楽しく仕事に取り組んでいきたいと思います(´-ω-`)♪ 


 


先日はEFEFEFEFマンも遊びに来て


荒らすだけ荒らして帰っていったので是非その様子もご覧ください!(笑)


 


↓ここから↓



 


 


 


さて


本題に入ります!


 



 


今回は


神戸に来たけど渓流釣りはしたい!!


 


ということで滋賀県まで渓流遠征に行ってきたのでレポします♪


 


 


神戸から滋賀県へレッツラゴー



 


神戸から滋賀県姉川源流のポイントまで


車で約4時間ほどでしょうか・・・(引くよね・・・)


 


ビュンビュン~と飛ばして~


 


漁業券買いに行って~


 


ポイントに到着~~


 


しばらく準備していると漁協のおじちゃんたちが漁業券のチェックに来られて


ちょうど私が入る予定だった川に先客がいることが判明


 


ポイント変えなきゃだ・・・(他のポイント知らん・・・)


 


と神戸から来たのを話していたため


なんと当日おじちゃんたちが釣りで入る予定だった川を


譲ってくれました( ;∀;)


 


優男かよ~!!!!!!


 



 


ついてきて~って


 


それから話も盛り上がり


去り際には貴重なエサまで分けてくれて


 


なんて優しいのでしょう


めちゃくちゃホッコリ


 


すっかり仲良くなったおじちゃんたちとバイバイして


いざ入渓~~!!!


 


これは釣らんと帰れん!!!!


 



 


さっ


登っていくよ~~ん


 


今回は雨上がりだったため虫エサで釣ります


 


いつも通りエサは現地調達!


 



 


大人しいカニさん(餌じゃないよ)


 


ちなみにこっちはヤマメよりイワナが釣れることが多いみたいです


 



 


きれ~~~(´・ω・`)


 


熊本とはまた違った山渓で楽しい


 




 


天然の山椒♪


 



 


この日は体調が悪くゆっくり休憩しながら~


 



 


と思ってたけど・・・・・


 


ちょこちょこ釣れだして


 




 


こんないいサイズも!


 




 


まさに爆釣!休憩する暇なし!!


 


すでに大満足な釣果だったけど、少し先に


あそこ絶対ラスボスおるでしょ


な小さな滝つぼを発見・・・


 


 


 


 



 


釣っちゃうのよね~~~


 



 


この日最高記録!の綺麗なイワナゲット!!


 



 


またも30㎝には届かなかったけど源流でこの大きさは


結構良い釣果だったんじゃないでしょうか(´-ω-`)


 


次回もお楽しみに♪


 


 


駄菓子ブームきてます


 


最近私の中で駄菓子ブームが来ていて


ドンキ寄ったら必ず買っちゃうこのいつメン


 


・すももちゃん


・わさびのり


・するめジャーキー


 


そう!おつまみ系が大好き~


 


本格激うまおつまみといえば


マキノ海産さん!!!ですが


 



 


この、のしいかも美味しくて超おすすめ!!!!


お酒とはもちろん合うけどお酒無しでも止まらない止まらない( ;∀;)


 


是非みなさん一度は食べて欲しい!!!


 


今お買い物マラソン中でお得なクーポンも発行してます♪


 



 


まずはセールページ見てみて


 


 


では!!

この人が書いた記事

ちゃんみほの記事をもっと見る

関連する記事