blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

北海道で過ごす、ちゃんみほの冬休み。スノボとグルメと、ときどき温泉。【前編】~北海道・旭川~


 


こんにちは、ちゃんみほです!!


 


今年のお正月は家族で、6泊7日の北海道旅行に行ってきました


長期のお休みで、ご協力いただいた会社の皆さんには感謝でしかありません(>_<)


 


ありがとうございました!!!!


 


さて、海鮮が大好物な私にとって北海道は天国


毎年のように訪れていましたが、今回は初めて旭川に滞在


 


旅日記のように、旅行中の出来事や感じたことを


写真とともにつらつらと書いていこうと思います


 


 


札幌から旭川へ



雪だ~!!!北海道だ~!!!


 


着陸の瞬間って旅の始まりでもあり、ドキドキわくわくしますよねぇ


 


お正月なので空港も混雑ぎみ


 


それでか、預け荷物がなかなか流れてこなくて


予定してた旭川行きのバスに乗れず、激落ち込み・・・


 


さらに、やっと乗ったバスは悪天候のため高速に乗れず


札幌から旭川まで下道で4時間・・・


さすがに体がバキバキ


 


あれ、幸先悪くない?(笑)


 


そんな初日


 


 



どうにかこうにか宿に到着、スーパーにて食材調達をして


みんなでスープカレーを作りました


 


スープカレーは野菜を大きめに切るみたいですね


野菜の素材の味がちゃんと味わえてうましっ!!!


 


普通のカレーより好きかもしれない( *´艸`)


 


ベル食品のスープカレーの素おすすめ!!


 


 


ほろたちスキー場






今回の旅


熊本に住んでいたら絶対に体験することが出来ない


パウダースノーとやらを体験したい


 


パウダーは気温が低いときに降り、


一般的な雪に比べて水分が少なく、ふかふかとした柔らかい手触り


 


滑ると体が宙に浮くような浮遊感を味わうことができ、


多くのスキーヤー・スノーボーダーを魅了しているらしい


 



何度転けたことでしょう


一瞬、頭飛んでった・・?って思うほど激しいのが何度かありました


 


うん


 


そもそもパウダーを楽めるほど


上手くなかったんだった


 


 


お正月の夕食難民



北海道なのにうなぎですいません


 


夜はトリトンっていうお寿司屋さんへ


なんと2時間半待ち・・・


 


さすがお正月!どこに行っても閉まっているか行列


 


小学4年生にゲームを教わりながら待ちました


 


そりゃあ~~美味しいよねぇええええ~~~~


ホタテが全然違った!!!( *´艸`)幸


 


 


温泉とお酒



スノボでボロボロになった身体に癒しを・・・


 


旭川にある北彩湯処 御料乃湯


湯処とサウナがバリエーション豊かなスーパー銭湯


 


銭湯だったけどちゃ~んとあったまりました


 



温泉後は北海道限定のお酒を買いに


北海道にしかないコンビニ、セイコーマート


 


飲んでたらいつのまに死んだように寝てました・・・・


 


お酒が楽しめるようになりたいなぁ!!


私にとってお酒は睡眠薬のようなもん・・・w


 


 


ぴっぷスキー場






ピップエレキバンの発祥の地、比布のスキー場へ



なんと!


ぴっぷスキー場は食堂でいくら丼が食べれる!!


 


やばい~!!北海道はやはり天国!!!


 



ちょっと走っただけでこの雪~


これ落とすの気持ちいやつね



雪の結晶発見


 


初の旭川ラーメン




初の旭川ラーメン


ラーメン味特さん


旭川は醤油ラーメンらしい


 


美味しかったぁ~!!!


結構こってりめで九州民が好きそう


 


焼豚は思いのほか分厚くて最後は食べきるのに必死


もう若くない。と実感w


 


 


『First Love 初恋』ロケ地巡り in 旭川ロータリー



ここは今話題の、


 


“もしもあなたに出逢わずにいたら、


私はどんな今を生きているのだろう” 


 


Netflixシリーズ『First Love 初恋』


 


のロケ地、旭川ロータリー(>_<)


 


あぁ・・・思い出しても泣いちゃう・・・


心がグゥ~~って苦しくなるようなドラマでした


 


是非みんな見て・・・


 


見て・・・


 


 



帰ったらせっせとかまくら作りが行われていました


 


大人は入れないから広くしなきゃ~って


可愛いっ


 


子どもの体力は無限ね(´・ω・`)


 


 



前編はここまで


 


 


ゆる~~い旅日記にお付き合いいただき


ありがとうございました(*‘∀‘)


 


後編も読んでいただけると嬉しいです♪


 


 


いつもありがとうございます


今回の北海道旅行はいろんな種類のあったか靴下を持っていきましたが


やっぱりこれが間違わん


 



 


この靴下は極寒の中、


長い時間外にいても全く寒さを感じませんでした


 


さすがです!!!


 



 


口ゴムゆったりなとこが、


長時間履くのに浮腫みで痛くなることもなく快適~~


 


みなさんもぜひ!!!


 


 


ちゃんみほ


 

この人が書いた記事

ちゃんみほの記事をもっと見る

関連する記事