blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

北海道で過ごす、ちゃんみほの冬休み。スノボとグルメと、ときどき温泉。【後編】~北海道・旭川~


 


こんにちは


ちゃんみほです!!!


 


この間は毎年の恒例行事


【節分】だったので


みんなで恵方巻を食べました!!


 



 


ぺいさんが一言・・・


 


「じゃんけんで負けた人が


恵方巻のお金払うぅぅう~~??ニタニタ」


 



 


ということで、じゃんけんがスタート★笑


 



 


あいこだったようです


 


この写真・・


みんなの性格が出ていて面白い・・・ww


 


結果はいかに・・!?


 



 


ちゃらら~~~ん


川さんの負け!!!


 



 


川さんに買って来てもらって


みんなでいただきまぁ~~~す!!


 


豆まきもせず、恵方巻は切って喋りながら食べるしで


ゆる~~~い「節分」イベントでしたとさ★


 


川さんごちそうさまでした~~~( *´艸`)♪


 


 


 


さて、前置きが長くなってしましました


 


本題に入ります!!!!


 


今回は前編の続き


 


北海道で過ごす、ちゃんみほの冬休み。


スノボとグルメと、ときどき温泉。~北海道・旭川~


 


\\後編//です!!!


 


はじまりはじまり~~


 


 


富良野スキー場



 


この日もまたスノボをしに富良野までやってきました


 


3日目にしてようやくスムーズにターンが出来るようになり


楽しいのなんの


 



 


さすがに3日連続のスノボで身体はバキバキ、


いたるところが痛かったですが楽しいが余裕勝ちw


 




 


きれい・・・・(>_<)(>_<)


 


富良野スキー場はこの3日間で一番規模が大きく


いろ~~~んなコースがありました


 


もっと上達すれば上級者コースも行けて楽しいんだろうな~(´・ω・`)


 


頑張るぞ~!!!


 


 


遅めのランチはここ



 


そば処 小玉屋さんへ


 


メニュー表の写真を撮り忘れたんですけど


とにかくメニューの数が多い!


 


悩みに悩んで


北海道といえばホタテでしょ!!


 


ということで


 



 


ホタテの天ぷら蕎麦に!!


 


ホタテのだしもふんわり香って最高に美味でした~~!


 


 


白金 青い池のライトアップ



 


北海道旅行で絶対行きたかった


白金青い池


 


昼間は雪で池も見えないので


ライトアップにして正解◎


 


 


池こそ見えませんでしたが


ライトが降っている雪に反射しキラキラしていて


ほんっっっとうに綺麗でした~~~(>_<)


 


 


びえい白金温泉



 


青い池からの帰り


すぐ近くに温泉があったため


温泉に寄って帰ることに♪


 


この日は大雪、


時間も時間だったのでまさかの貸し切り!!!!嬉


 


露天風呂があったので


雪と温泉のコラボを堪能しようと外に出てみたんですが


 



 


なんと・・・・・・・・・・・


 


雪で通路がどうなっているかも分からない


とにかく足が冷たい


 



 


さらには右も左も雪の山


滑って転けようもんなら素っ裸で雪へダイブ・・・・・・・・


 


ほんの数メートルが地獄で仕方なかったですが


なかなかこんな経験出来ないので


地獄とは言いつつも楽しかったです(≧▽≦)笑


 


 


ジンギスカンで晩酌



 


温泉から帰ってからは


ジンギスカンを作ってみんなで晩酌~♪


 


煮詰まって味も濃~~くなってきたら


その汁にご飯もまた堪らない(>_<)


 


 


旭山動物園



 


この日は旭山動物園へ


 


「動物との共生」をテーマに


普通の動物園にはない展示方法


行動展示」をしている動物園!


※詳しくは上のリンク先へ


 






 


このシロクマのPUPPYが可愛いのなんの~~~


 


最高に癒し空間でした(´▽`*)


 


 


カムイスキーリンクス



 


またスノボ?!って聞こえてきそうなんですが


この旅行で一番天気よくて雪景色が綺麗すぎたので見てやってください(>_<)


 






 


初めて樹氷を見ました・・・感動・・・涙


 




 



 


この日はスノボ最終日だったのですが


山も天気もコンディションが良すぎて


最高のラストスノボDAY!でした~~!!!


 


 


~完~


 


ということで、


今回もゆる~~い旅日記にお付き合い


いただきありがとうございました(>_<)


 


 


北海道といえば海鮮



 


海鮮といえばマキノ海産


 


今回おすすめするのは


宇和海産ちりめん!!


 


3月4日20時~期間限定!!


\\楽天スーパーSALE開催//


によりマキノ海産大人気商品がお得にご購入いただけます!!!


 


マキノ海産セールページはコチラ


 


みなさんもぜひ♪


 

この人が書いた記事

ちゃんみほの記事をもっと見る

関連する記事