blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

まるで焼却炉!?最高150度、炎の〇〇〇にいってきた!!!【御湯神指しベストパワーランド】


こんにちは、ちゃんみほです。


 


この間からしばらくあったかい日が続き


 


よっしゃ春がく〜〜る〜〜♪(*´∀`*)


 


なんてルンルンでいたのに・・・・


 


まだまだ寒いのね・・・


 


 


寒い時はやっぱり温泉に浸かってぽかぽかで寝るのが


何よりも贅沢で幸福な瞬間です


 


 


実家から車で3分の場所に温泉があった私は


小さい頃から大の温泉好き


 



今でも季節関係なく週2で温泉に行っているのですが


寒い日が続くとスパンもどんどん短くなります


 


なんかたまには違ったとこ行きたいよねぇ・・・


 


ということで、


 



 


違ったどころか珍体験をしてきました


 


 


その名も


ベストパワーランド


 


別名


いのちのサウナ


 


 


・・って・・・


 


 


名前~!!!!!


ダブルですごい


ゴイゴイくるじゃ~~~ん


 


うるさくてすいません


 


 


これは期待値上がっちゃいますね~~


 


では早速♪


 


ベストパワーランドの基本情報



●店舗名   御湯神指しベストパワーランド


●所在地   〒854-1124 長崎県諫早市飯盛町川下234


●電話    0957-49-1616


●営業時間  10時00分~18時30分


●定休日   木曜日


●送迎    有り※水曜日・日曜日のみ運行


 


 


韓国で研究に研究を重ね作られた


 


最高温度150度を超える


 


日本に一つしかない


ドーム式石室サウナ來磊(らいらい)。


 


建造費は3億円かけられたそう


 


 



島原港からは車で約1時間


 


小高い山の頂上にある模様



近くなるにつれ、こんな感じで離合できるかできないくらいの細い山道もあったり


 



山を登ると右には有明海が見え、景色が綺麗でした♪


 


でも


 


本当にこんなところにあるの?って感じ


 


そして、しばらく道なりに進むと、ポツンとおおきな建物が



道中からどこにも看板がありません


 


「父が、看板よりお風呂やサウナにお金を注ぎ込んだんです」


 


って。


 


エモ。


 


 


※これから出てくる写真たちはすべて許可を得ています


もはや宣伝して~!!写真撮って撮って~~って感じでした♪



おぉおぉおぉ


 


入り口を入った瞬間、ふわっと焦げ臭さがあり、壁一面は煤で黒くなっている



ただならぬ世界観・・・・・・・・・・・・


 


 


たーかーまーるーーーーーーーー


 


 


 


受付ではおばちゃんが丁寧に施設の説明とコースを案内してくれます


 





 


サウナに入るにはいろんなルールがあり


 


入れる回数は3回


1回入るごとに10分間と決まっています


 




まず浴室で体を温めたら


バスタオルを巻き石窯の前へ



あーーー緊張してきた


 


ねーーーーちょっとこわいーーーーーー


 


と自分が行きたいと言ったくせにこわくなって


駄々をこねる私に


優しい温泉のおばちゃんたちが


 


はいはい大丈夫よ〜〜〜〜とあれこれ説明して


安心させてくれました


 


ははは汗汗


 


 


でもこれ目の前にしたら


 


怖いよね・・???


今から焼かれるの??ってなるよね???



扉を開くと真っ赤な


 


 


勢いよく燃えるよう通気などを計算して作ってあるそう


 


 


頭から麻袋を被せてもらい


手を引かれて


ドーム型サウナの入り口をくぐる




熱い



そしてこんな感じで腹ばいに


 


 


 


最初の想像よりは・・・・


 


快適じゃん・・!


 


 


 


直径10メートルほどのこのドーム型サウナ來磊(らいらい)


は麦飯石を積み上げて造られている



炎の近くは150℃ほどになるそうだが


換気もありその熱がそのまま体に届くわけではないそう


 


むしろ熱は遠赤外線


壁や天井から降ってくる


 



このサウナに通い子宮頸癌や


神経麻痺などの病気を克服した人もいるそうです


 


 


そして


私は麻袋の隙間から火を眺めいろんなことを考えました


 


なにかトラブルで、サウナの入り口が開かなくなって


このまま焼け死ぬとなれば・・・


 


今の自分の人生、悔いがないよう生きれているかな


 


とかとか


 


 


・・・・


 


 病んでないよw


 


 


そんなこんなであっという間に10分経過


 


 


さすが


直で遠赤外線を浴びていることにより


汗が尋常じゃない!!!


 


 


足の裏、体のあちこちも煤で真っ黒になってて


 


 


こんな経験そうそうできないんじゃない??


って楽しくなっちゃいましたw


 



いろんな場所に休憩スペースが設けてあり


 


軽く汗を流したら


毛布にくるまって休むそうです


 


私も一瞬で夢の中


 


最高に気持ち良かったです( ´∀`)


 


 



※奥に移っているのは友達です


 


漢方コースになるとこのようによもぎ蒸しも体験できます


 


よもぎ蒸しとは簡単にいうと


 


煮立たせたよもぎの蒸気を

お尻の穴からダイレクトに体内に入れます


 


 


■ ダイエット効果


体の中から暖めるので、代謝がよくなり脂肪が燃焼しやすくなります。


■ 美肌効果


汗をしっかりかいて老廃物を出しましょう。よもぎエキスでお肌が綺麗に整います。


■ 生理痛・更年期・不妊対策に


子宮をよもぎエキスで暖めるので、婦人科系の調子を整えます。


生理痛・生理不順・更年期のつらい症状など婦人科の不調に効果的です。


そして、赤ちゃんが欲しい方にもぜひオススメです!


 


 


 


はい、こんな感じで


今回はとってもいい体験ができ


体中の毒素も空っぽになったので


ぜひまた毒素抜きにw


行きたいなと思っております(^o^)/


 


 


ぜひ皆様も行ってみてください♪


 



 


快眠に導く必須アイテム


 


温泉で全身ぽかぽか温まった状態で入るお布団は最高ですよね~♪


 


ソムレスタさんのお布団は


わた雲のような寝心地なんですって


さらに深い眠りにつけるに間違いないっ!!!(*‘ω‘ *)


マットレス


みなさんもぜひお試しください♪


 


 


 


ちゃんみほ

この人が書いた記事

ちゃんみほの記事をもっと見る

関連する記事