blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

低山なのに360度絶景パノラマ!!「次郎丸獄・太郎丸嶽」に登ってきた!!

 


こんにちは!


 


この時期になると


目がかゆい、鼻水たらたら・・・(´・ω・`)


 



花粉に苦しめられている方が


多いのではないでしょうか



そうなんです、私も重度の花粉症で・・(泣)


 


ですが今では、


 


ほぼ症状なし!!!治っちゃったんですねぇ~~


 


実は先日、知人から


花粉症の症状が一切出なくなる注射があるよ」と聞きつけ、


 


おいおい怪しすぎるやろ・・・とは思いつつ


たくさん下調べをして、副作用も理解の上


 


打ってきました!!!


 


鼻すーすー!!


目シャキーン!!


 


今年一年るんるんで過ごせそうな


 


ちゃんみほです。


 


ステマじゃないよ??ww


 


 


 


今回は熊本県上天草市にある


次郎丸嶽(397m)・太郎丸嶽(281m)


に登ってきました!!


 


 


次郎丸嶽・太郎丸嶽とは


九州百名山のひとつ


かつてはキリシタンの島として知られた


熊本県天草諸島にある兄弟岳、太郎丸岳・次郎丸岳。


 


標高こそ低いが、岩峰は見るものを圧巻し、


松島の海の景観美は飽きることはない。って。



山はココ↑


 


こんな物語も。


 


昔、太郎丸と次郎丸という仲の良い兄弟の山がありました。


兄の太郎丸のほうが高かったのですが、


ある時兄の太郎丸が


「次郎丸、今日も松島の島々に沈む夕陽はきれいだなあ」というと


弟の次郎丸は


「兄ちゃんはいいね。俺は兄ちゃんの影で一度も見たことがない」といいました。


すると兄は弟の次郎丸がよく見れるように頂上を崩し、


弟のより低くなり次郎丸は


毎日松島の美しい景色と夕陽をみれるようになったそうです。


 


素敵~~~お兄様(/_;)


 


 


太郎丸・次郎丸岳駐車場


駐車場に向かうまでには、数か所看板もあり


スムーズに駐車場に到着!



かわいい。


トトロたちがお出迎えしてくれてます


おおきなトトロはそろそろ塗り足してあげたいね(´・ω・`)


 


結構広めの駐車場は


10時半くらいにはほぼ満車でした


 


登るよ~~


今回は太郎丸岳と次郎丸岳2つの山を登ります


 


コースは


今泉登山口➡分岐➡太郎丸岳➡分岐➡次郎丸岳➡今泉登山口



登り始めから結構スリリングな岩場が続きます


新芽がちょうちょが飛んでるように見えて


癒された~~~


結構好きな写真(*´▽`*)




登り始めて30分


11時15分、分岐点到着です



左に行くと次郎丸岳(標高397m)


右に行くと太郎丸岳(標高281m)


 


最初は太郎丸から登っていきます



ここでなんと


 


突然ジャングルが!!!!



進むにつれて、シダに覆われ道が無くなっていく( ゚Д゚)



↑↑


三俣山登山での学びがあったはずなのですが


舐めてました。


私はこの日、短パンにスパッツなし・・・・・・


 


シダが足にもじゃもじゃチクチクと攻撃してきて


 


結構つらかったぁ~~


 


山登りはなるべく肌を見せないに限りますね・・・・・・


 


何度か偽のピーク(山頂)騙されながら


3つくらい登り降りしたかな


 


 


やっっと


太郎丸岳山頂に登頂成功~!!!



ふぅ~!!!!きもち~~!!!!



天草諸島の海が一望でき、先には雲仙も!!


絶景~~!!!


 


10分くらい休憩したかな~


気温も暑くなってきたので



次の次郎丸岳に登るため、一度分岐点まで戻ります~!!!



こんなとこもあって


アスレチックみたいで楽しい


 


そして、道を進み現れたのは



あ~~~~ずべんにゃ~~~!!!!


 


ライオン岩きたぁ!!!!


ライオンが吠えているかのように見えるため、そう呼ばれているそう


 


しっかりポーズ決めてますが足はガタブルだよww


 


ライオン岩を過ぎればあっという間に山頂に


 


 


登山開始から2時間15分


次郎丸岳登頂成功~!!



山・島・海が一望でき壮観な景色にバリエーション豊かな登山道


 


標高は低いですが大満足の登山になりましたとさ(≧▽≦)


 


シミ、しわ撲滅しよう!


今回おすすめしたいのは


木立さんのヒト幹細胞美容液!!!



普段からアウトドアをすることが多いので


いつかはできるだろうと思っていた


シミ(´・ω・`)


 


最近気になってきましたので


使ってみました♪


 


冷蔵庫保管で


お風呂上りに冷えた美容液を塗るのが


ひんやりしててス―――っと


お肌にも入ってきて気持ちいい~♪


塗った後はもちもちお肌で


これから使っていくのが楽しみです(∩´∀`)∩



オープンセールもやっていますので


ぜひ皆さんもお試しください( *´艸`)

この人が書いた記事

ちゃんみほの記事をもっと見る

関連する記事