blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

今シーズンラスト!!尺ヤマメを求めて緑川支流の新ポイントへ【ちゃんみほのヤマメ釣行記】

 


こんにちは


 


ちゃんみほです


 


 


晩夏の候 そろそろ渓流釣りも禁漁期間に入ります(;´・ω・)


 


 


そこで、


今シーズンラスト!次こそは尺ヤマメを釣るぞ!!!


 


ということで行ってきました


 



 


今回は家から40分ほどの初めて行くポイント


 


ほぼ露出がなく、見つけづらいポイントで


まっったく釣れないのか、超穴場で爆釣なのか。。。


 


期待は大


 



 


まずはエサ釣りの準備、エサ集めから


 



 


苦手な人ごめんなさい


 


石をひっくり返し、石の裏に引っ付いた子たちを捕まえます


 



 


今回のポイントは結構足場が悪し(;´・ω・)


 



 


こんなとこも


 



 


はぁ・・・・


 


見てくださいよこの写真


 


ヒグラシの鳴き声に川のせせらぎ


 


聞こえてきませんか


 


最高の癒し空間ですよ


 


改めて自然に感謝ですね~~~


 



 


そこにあるものだけでしか生活しちゃいけないみたいな


 


山ごもりとかしてみたいな~~


 


山菜と魚採って~石でカチカチ火起こしちゃって~ごはん作って


 


流木で簡単なお家作って~秘密基地みたいな


 


妄想膨らんじゃいましたすいません


 


 


本題に戻ります


 


 



 


まず最初に釣れたのは~


 


ちびっこアブラハヤ


 


可愛いお顔(*´▽`*)


リリースです


 



 


エサ釣りでは不調だったので


ルアーにチェンジ!!!


 



 


ルアーに変えて早速


15㎝ちょいのギリギリお持ち帰りサイズのヤマメちゃんヒット!!!


 



 



 


続けてサイズアップ!!!


20㎝ほどのヤマメが釣れました


 


リリース含め6匹くらいだったかな~


家から割と近いポイントでこの釣果には満足!!!


 


さて、次の渓流釣りはまた来年


大きな災害が無い事を願います(>_<)


 


 


ギフトといえば



 


みんな大好き!オニザキごまさん!!


 


オニザキごまさんの商品はどれを食べても美味しいのですが、


特に私はこのごま羊羹が大好きで


個包装になっていて切らずに食べられるので


知らないうちに何個も食べちゃってるんですね~~(´▽`*)笑


 



私の家族も皆大ファン!!!


ぜひ大事な方へのギフトにいかがでしょうか♪


 


絶対に喜ばれる自信あります!!!!


 


 


 


ちゃんみほ


 


 

この人が書いた記事

ちゃんみほの記事をもっと見る

関連する記事