blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

初めましてちゃんみほでっす

自己紹介


 


皆様初めましてこんにちは!




6月から入社させていただいております、杉山美穂と申します!


 




あだ名はちゃんみほです~


 




前職では5年間カメラのお仕事をしておりました♪


 



 


エフに入社し、クライアント様の商品の魅力を最大限お伝えできる様


一生懸命頑張っていきたいと思っております!!!!!


 


よろしくお願い致します!!!


 


 


 


 




ではでは


 


さっそくですが!!!


 




メンバーの紹介文を見て気になられている方もいるであろう!!!


 


いてほしい…(`・ω・´)


 


 


 


 


そうなんです。


 


 


 


 




わたくし宮古島にて1年間ほどダイビングショップで働いておりました(^o^)/


 


 


 


 


 


 



 


 


 


……なぜ?




いきなりダイビングスタッフに?


 


 


と思われる方もいらっしゃると思いますが




それは少しずつ話していきたいと思います・・///


 


 


 




今回は宮古島でのダイビングスタッフのリアルな日常


 


をゆる〜〜~~~くご紹介っっ


 


 




まずみなさんは宮古島に行かれたことはありますでしょうか?


 


 




誰もが


綺麗な海に、地平線に沈む夕日………..♪( ´▽`)


 


 




を想像されるかと思います


 


 


そのとおり!!!!


 


 


 



 


 




宮古島の海は、はちゃめちゃに綺麗でございます


 




綺麗という言葉で片付けちゃっていいのかとさえ思わされますね


 


 


 


沖縄ラバーな人達からすると宮古ブルーは特に有名ですが


 


 


その中でも私は、八重干瀬(やびじ)といって


日本最大級のサンゴ礁群を


 


ダイビング、シュノーケルで


お客様にご案内するお仕事をしていました!!


 


 


 


マリンアクティビティスタッフにはつきもの


 


 


 


 


………………….


 


 


 


 


 



 


 


 


 




うわああああああ〜〜〜〜〜ん


 


 


 


 


移住して3ヶ月。。。。


 


 


 


日焼け止めが追いつかないぃぃぃぃいいい~~~~事件


 


 


 


まあこんな感じで毎日海にいると当たり前に日焼けしまくり


3ヶ月も経てば全身ガングロになっていましたッッ


 


 


 


今ではシミ、しわ、ほくろの恐怖に怯えながら生きております


 


 




宮古マジック恐ろしい、、、、、、!!!!


 


 


 


 


体力勝負


 




お客様に海の中をご案内するこのお仕事


泳げません!!!じゃお仕事になりませぬ。


 


 


 


移住して速攻泳いで泳いで泳いで


 


 




毎日泳ぎまくりました


 


 


 


1本20kgあるダイビングタンクをせっせと

船に乗せてっ、下ろしてっを繰り返し……….


 


 


 




見事にムキムキちゃんみほの誕生!!!


写真は自粛させていただきます・・


>当時は今より10キロ増!!ダイエットに成功したのでした~~


 


 


 


そして仕事を終え、ひと段落つくと


 


 




気づいた時には夢の中zzz


 


毎日ご飯も食べずに夜7時には就寝してました


 


 


ここは水族館なんか?


 


 


移住したての頃・・


 


 


「めちゃくちゃ日焼けもするし、


力仕事ばっかり・・なんこれ、きっつ・・・


思ってたんと違うなあ・・」


 


疲労と戦う日々・・・( ;∀;)


 


 


ですが・・


 


 


 


 


 


ジャーーーン!!!


 


 


 



 


 


 



 


 


そりゃあこんなきれいな景色見れたら疲れも吹っ飛びます!!


体力が追い付いてからは毎日ほんとに仕事が楽しみでした


 


 



 


 


水深40メートルの世界


 


 


魚のコツコツとご飯を食べる音


自分がはいたボンベの音しか聞こえない海中はなんともいえません~


 


 


まさにマリンスタッフの特権!!!


 


 


 



 




船上で食べるランチがまた最高なんですね~


 


 


 


 




・・という感じで今回はダイビングスタッフの日常をご紹介しましたが


今後は宮古島での私生活や島あるあるなども発信していこうと思っておりますッ


 


 


 


お楽しみに〜!!!


 


夏突入〜!!


 




待ってました〜〜!!パチパチ


夏といえば海ですね〜!!!


 


宮古島では日差しが殺人レベルだったので


長時間海に入る時はラッシュガードを着ていました


 


また、クラゲや怪我の防止にもなります


特にお子様はマストアイテムかと!!!




ぜひ海に行かれる際はラッジュガード着用お勧めします♪


 


https://item.rakuten.co.jp/laqua/c/0000000185/


 


こちらのお店は主にお子様用のラッシュガードや

水着をご購入いただけます


 


柄のバリエーションがすごい〜!!!


 



 


女の子は特に可愛いものが大好きですから

こんなにたくさんある中から選べるなんて

嬉しすぎる!!選べない((((;゚Д゚)))))))




海用プール用と柄違いで持っててもいいかもですね♪♪


 


では今年も夏をたのしみましょう〜!!!


 


 


ちゃんみほ

この人が書いた記事

ちゃんみほの記事をもっと見る

関連する記事