blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【熊本県の緑川水系で渓流釣り】~ちゃんみほのヤマメ釣行記~

 


最近エフの釣り部、部長に任命されたちゃんみほですっ!!!


 


OB、元部長のやな先輩から引き続き、盛り上げていけたらと思っております~(^o^)/


 


 


基本海釣りしかしたことが無かった私ですが、


去年から渓流釣りにドはまりしてまして!!!!!



 


今回は緑川支流での渓流釣りの様子をご紹介〜♪


 


 


一番乗りを目指し車を走らすっ!!!


 


 


去年の豪雨災害により緑川水系のポイントが限られてしまい


今回行ったポイントはとても人気なポイント。


 


少しでも釣果を得たいわたし!!!


いっそげ〜〜〜〜〜!!!



 


 


誰か先に入っていないかソワソワ・・・


 


 


無事一番乗り〜d( ̄  ̄)


 


 


日の出前、いざ入渓


 


 


大自然の中で瀬音や鳥のさえずりを聞きながら〜、ルンルンで山を登るよ♪


 



 


今回は雨上がりだったため餌釣りに決定!!!


 


 


まずは川虫、ミミズ探しから


 


 


できるだけ上流を目指したいので餌探しは時間との勝負!!


 


 


無心で土を掘り起こし石をひっくり返し


 


 


 


自分で言うのもあれですが・・


たくましい女子だわぁ〜・・


 


 


 


ピャッと集めて移動!


 



 


 


水量多し・・泣


 


 


水流緩やかなポイントを探しつつ登ります〜


 


 


 


トントンっ


 


 


 


 


アタリはあっても合わせるのが苦手で苦戦( ;  ; )


 


 


 


すると・・・


 


 


 


 


ググッ・・


 


ググググッ!!!!


 


おら上げろぉぉおおおおおお


 


 


え、引きつっよ・・つっよ!!!


 


でかいでかいでかいでかいでかい


 


 


うるさいね・・www


 


 


 



 


 


まさかのイワナちゃん〜!!!!


 


しかも良型!!!


 


 


わーーーい!!!!


 


 


テンション上がりました♪


 


 



 


続きましてヤマメちゃんも釣れました♪


 


 


合わせが下手で何度逃したかわからないけど


とにかく釣れてよかった〜♪


 


 


 


修行あるのみ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


 


 


 


この日はイワナ2匹ヤマメ4匹をお持ち帰り


 


 



 


自然の恵みに感謝です


 


 


ありがとうございます


 


 


帰りは温泉に入って〜(*´∀`*)


 


 


 


おばあちゃん家にある囲炉裏で塩焼きの準備


 


 


 


じっくりじっくり・・


時間をかけて焼きます


 


 


うふふ・・・


うましょぉおおお〜〜〜


 


 


 



 


どれどれ


 


ぷはぁぁ〜〜〜


うまいいいいい〜!!!!!!!!


 


 


お酒と共に・・・


と言いたいところですが飲めないのでお茶と♪笑


 


 


いや〜最高です


 


 


この日初めてヤマメとイワナを食べ比べたのですが


イワナの方が味があっさりしている気がした


 


 


イワナの方があっさりしているらしいと先に言われたから


そうにしか感じなくて気持ちの問題かもw


なんでも影響されるタイプw


 


 


どちらもとっても美味しかった〜


 


ごちそうさまでした♪


 


大満足な一日でしたん


 


 


 


今月のおすすめ!濃厚チーズおやつでお家居酒屋



 


新型コロナウイルスの影響で外出自粛、飲食店の時短営業が続いていますね


 


お家時間が増える今、手軽においしいおつまみをご紹介!!


 


おつまみ探検隊さん



 


濃厚チーズおやつ


 


↑これ・・私実際に食べたんですが食べ始めたら止まらない止まらない(´∀`*)


いつの間にか手に取っちゃってます笑


 


個包装になっていて食べたい時に食べられるのもいいですよねっ


 


みなさまも是非っ♪


 


 

この人が書いた記事

ちゃんみほの記事をもっと見る

関連する記事