blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

元ダイビングスタッフが選ぶ宮古島おすすめビーチ3選!!

 

こんにちは、ちゃんみほです

 

昨年は大変お世話になり、

未熟な私をお支え下さった皆様、

 

ありがとうございました!

 

今年も笑顔いっぱいの一年を送りたいと思っております!!

 

どうぞよろしくお願い致します!!


 


 


 


さて、まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


 


・・・


 


私はというと


 


 


そろそろ南国に逃げたくなってきました。


 


 


ですが現実、そうはいきませんので、一緒に南国を味わいましょうよ?


 


ということで、


 


今回は過去に宮古島に住んでいた者として、ガイドブックには載らないような


 


プライベート感溢れるぅ〜↗︎ビーチ


 


を紹介したいと思います!


 


 


ヒューヒュー!!


 


 


宮古島の基本情報



宮古島は沖縄本島から南西に約300km、東京から約2000km、


北緯24~25度、東経125~126度に位置し、


 


大小6つの島


・宮古島


・池間島、


・来間島


・伊良部島


・下地島


・大神島


で構成されています。



総面積は204平方km、人口約55,000人


 


ちなみに私は宮古島の中でも離島の池間島(人口約500人)に住んでいました。


おじぃ、おばぁばっかりの平和な島です( ´∀`)♪



↑宮古島から池間島にかかる池間大橋


 


私的に宮古のどこの橋よりもきれいだと思っています


ぜひ池間には渡ってほしい!!!!!


 


 


気候は


高温多湿な亜熱帯海洋性気候に属しています。


 


四季を通しても暖かい気候であり、年平均気温は摂氏23度年平均湿度は約80%


 


毎日毎日ベットには布団乾燥機を付けて、除湿機はフル回転!!!


で仕事に行っていたのを思い出す~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(ダニがえぐいのよ)


 


宮古島まではどうやって?


基本飛行機です。



夏季限定で、福岡発→宮古島(下地島空港)までの直行便があるので、


それを使えば約2時間で宮古島に♪九州の人は気軽に宮古島へ行けますよね☆


 


※他の時期になると那覇経由して行かなければなりません。


 


はい!ですので狙い目は夏です!!


私も去年は行けてないので


今年こそは行ってやる精神でお仕事頑張りたいと思います!!


 


オー!!!!


 


 


それではお待ちかね


一緒に南国気分味わっちゃおう〜〜↗︎↗︎↗︎↗︎


 


 


1.カギンミビーチ(池間ロープ)in 池間島


岩場が独特の風情がある天然ビーチ





まるで秘密基地に案内されているようなワクワク感ッ


 


断崖に垂れ下がったロープを伝い降りると



プライベートビーチのような


人気(ひとけ)ない美しい天然ビーチが広がっています。


 


砂浜ってより岩場が多いのですが、魚たちの隠れ場も多く、


海に足をつけて、お散歩しながら上からお魚鑑賞なんてできちゃいます


 


シュノーケリングするなら


左側右側、端っこの方まで泳いでいけば楽しめそう!!


 


沖合はなにもなかった記憶('ω')笑


 


 


2.わいわいビーチ in 宮古島


ウミガメ遭遇率90%!!大人も子どもも泳ぎやすいビーチ




 


わいわいビーチはなんといったって


ウミガメと会えるー!!!!


 


私は何回行ったか覚えていないのですが・・


100%会えました(あえて小声で・・)


 


なぜ小声かというと、


宮古島にいた際には、ダイビングスタッフをしていたこともあり、


ウミガメを探すのに目が慣れていたのと、泳力があったため


見つけやすかったのだと思います



なので100%とは言えませんが根気よく探してください♪


だいたい満潮後にいくと遭遇しやすいよん


 


ただ、ここにくるウミガメたちは食事に来るので


触ったり食事の邪魔はしないようにしましょう♪


 


3.長間浜 in来間島


真っ白できめの細かい砂浜が広がる


お散歩におすすめビーチ





植物のトンネルを抜けるとそこには~~~



約1kmに広がるふわふわの白砂の極上ビーチ!!!


 


ここも他ほど人がいないので私的かなり穴場


 


疲れた~ときにはここに来て癒されていました( *´艸`)


 



また、このビーチは水平線に沈む美しい夕陽を見られるビーチとしても最上級ですね


 


ひゃ~いやらしッ


 


是非恋人と行ってみてくださいね  


 


うふっ


 


 


あ、あとここは潮の流れが速いので


海に入ることはおすすめしません


 


自分の命は自分で守るのよッ!!!


 


 


 


はい!というわけで


 


ちゃんみほが選ぶ!宮古島おすすめビーチ!!でした


 


 


初の横手やきそば食べてみた!!!!


川さんから


「めちゃめちゃうまいぞ!!!」



噂に聞いていた林泉堂さんの横手焼きそば!!


 


まゆさんから


食べてみて~~~(*´▽`*)♪とのことで


エフ社員みんなで初の横手焼きそば食べてみました~!!




太めのもちもちとした麺に


 


甘くてほのかに酸味があるサラサラとしたソースが絡んで


 


みんな口をそろえて


 


「うんま~~!!!!」


 


でした(≧▽≦)


 


一見サラサラのスープなので薄味なのかな?


と思うのですがこんなに味がしっかりあって


美味しいの不思議~!!!


 


ほんっとに美味しかったです(*´▽`*)


 


本来の横手焼きそばはひき肉を入れて目玉焼きを乗せるみたいっ



黄身絡めて食べるのも美味しそう~(*‘ω‘ *)


 


ぜひみなさんも食べてみてくださいねっ♪


 


 


 


ちゃんみほ

この人が書いた記事

ちゃんみほの記事をもっと見る

関連する記事