blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【ワークマン】これからのキャンプに!釣りに!ちゃんみほの気になるワークマン商品と購入品~来月○○行ってきます♪の巻~

 


みなさんこんにちは!


 


ちゃんみほです!!


 


 


早速ですが、


 



来月、日本アルプス登山に初挑戦してきます!!


 


パチパチパチ~~~


 


期間は2泊3日


 


山小屋の予約が取れず、


山の上でテント泊することに(/・ω・)/


 


ということで、


登山に向け、欲しいものと購入したものを


まとめてみました♪


 


 


「アウトドアブーム」といわれる昨今



コスパ最強とも謳われている


 


WORKMAN(ワークマン)が2022年春!


キャンプ事業に参入!


 


なんと・・・


 


( ゚Д゚)


 


登山ウェアなども豊富なので


さっそくワークマンへレッツラゴー!!!!


 


金額にも注目です


 


 


【WEB限定】BASICドームテント 1人用



設営が簡単にできるソロ向け用のドーム型テント


生地の撥水性は十分なスペックで、急な雨でも対応


テント内部は換気に最適なベンチレーションや小物を入れられる収納ポケット、


ランタンを吊り下げられるフックも付いているなど使い勝手も良好


 


それでいて価格はなんと


4900円~~~!!!(笑)


 


さすが庶民の味方ワークマン!!!!


秋冬新作テントもWEB限定で発売開始!!!


寒い日には助かる、


冷気から幕内(テント内)を守ってくれるスカートを標準搭載


 


値段は5800円!!


 


 


【WEB限定】FCS01 BASICスリーピングバッグ



お値段はなんと1500円と驚きの低価格な封筒型シュラフ


 


表生地には撥水加工を施し、内側には携帯などの


小物入れとして便利なポケット付き


 


ダブルファスナー仕様のため足元のみを解放したり、


全て解放したりして大きなブランケットや掛け布団代わりとして使用することも可能


 


登山だけじゃなく、


キャンプや釣りでの、ちょっと休憩って時にも使えそう♪


 


その他のキャンプ用品はコチラから


 


 


【焚火ダウン】フュージョンダウンモンスターパーカー



このモンスターパーカーの一番の特徴は、


火の粉が飛んでも穴が開きにくい「フレイムテック」という防融加工


 


焚き火でお気に入りのアウターに穴を開けてしまったキャンパーは数知れず・・・



表面は火の粉に強いフレイムテック、


さらに中綿はフュージョンダウン(天然のダウンとフェザー&化学繊維の吸湿発熱わた)


 


値段は4900円


 


登山では着ていけないけど


焚火、キャンプ用に欲しい・・・


 


けどどこにもないんだよぉ・・・( ;∀;)


 


 


ウォームクライミングパンツ


 


ここでちゃんみほの購入品~


 


登山用のパンツって持ってなかったので


こちらを購入~!!


 


とにかく生地が伸びて、ベルトいらず!



内側は裏起毛であったかそう~(´▽`*)


 


値段は2,900円


 


九州以外で登山するのは初めてなので


山の上の寒さが想像つきません・・・コワァ


 


万全に備えて挑みたいと思います!!


 


 


お正月まで残り3か月


あっっっという間にもうあと3か月で


お正月がやってきますね



そこで


大人数で食卓を囲む時におすすめの


 


あおりいか三昧セット


 


いろんなアレンジメニューで


お正月の食卓が賑やかになりそうです♪


 


みなさまもぜひ(´▽`*)


 


 


 

この人が書いた記事

ちゃんみほの記事をもっと見る

関連する記事